■ゲーム
Ni

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スーパーマリオくん、本当に最終回かどうか確認してみた


→追記:ネタバレありですので注意。


→昨日取り上げた記事の中に

スーパーマリオくん最終回だからみんなでコロコロ買いに行こうぜ

というのがあったのですが、どうもよくよく見てみるとその記事に明確なソースが貼られていないということ、更にコメント欄に

"【2008/08/17 03:03】 ななし

誰も買ってないのが笑える。
全然終わってねーし、今月サイン会もやる。
"

とあったことから、本当は終わってないんじゃないか?という疑問がでてきました。
 更に、もしそうだとしたらこのサイトの読者様に、こちらが明確なソースもなく安易に記事を取り上げたという点で誤解を与えかねないことをしてしまったということになるので、ここは責任もって実際に今月号のコロコロを買って本当にスーパーマリオくんが終わってしまったのか確認しよう、ということにしました。記事消すだけなら簡単ですけど、それじゃ意味ないですからね。


→そういうわけで予告通り、本日コロコロコミック買ってきました!
ころころ

→そして本当に終わってるのか、マリオのページにとぶとそこには"お化け屋敷で超ホラー!"といかにも夏らしいネタ。
表紙

→というわけではなく"2008年1月現在、コロコロコミックで連載されているのは「スーパーマリオギャラクシー編」である。(Wikipediaより)"ということからマリオギャラクシーの"オバケ屋敷のルイージを救え!"が元ネタとなっている模様。開始1ページ目からルイージが捕まってますw
 ちなみに、またかよ~!!とマリオ&チコが言っているのは別冊コロコロで一度捕まっているかららしいです(ゲームではこのステージがルイージの初出だったはず)。
るいじ

→オバケマリオになったりして、昔見てたころとテンションがあまりにも変わってなくて感動。
おばけまりお

→・・・それでこのいつものノリで本当に最終回なの?ということですが








つづく




→全然終わってないしwww話の前後のことは知りませんが、マリオギャラクシーでこの"オバケ屋敷のルイージを救え!"って中盤手前かそこらで、シナリオを追っているとしたらまだまだ中途半端な回ですからね。まさか打ち切り!?ということもない感じ。


→上記のコメントにもある通り、作者:沢田ユキオ氏のサイン会もしっかり告知されてました。マリオくん人気はまだ健在なのでしょうね、嬉しい限り。来月以降もスーパーマリオくんは続いていくようですね。
サイン会



→というわけでこれからはソースの有り無しにはもっと敏感になろうと思います。可能な限りであればこちらから今回のように確認もとれますがそうもいかない場合もあるので・・・。

スポンサーサイト

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。