Ni

■スポンサーサイト


■古代機械の記憶


★ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向
→新型に互換性がついたら買うよ。
★大人の『ファミコンバー』 子供に戻って懐かしのゲーム 20、30代の『共通言語』
バー

★格ゲーの壁が低くなる!『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』が発表
→壁が低くなるって言ってもな~、駆け引きはストリートファイター2からずっと変わらない気がするんだ。
すとりーとふぁいたー

★「ソーマブリンガー」公式サイトオープン
★Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明
→コアユーザーも大事にしたいい作品になることはあるだろうか・・・

★『モンスターハンターポータブル 2nd G』、発売が2週間の延期!
★Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ
→どちらもたいした延期じゃなくてよかった。
★「スマブラX」ファミ通レビューで40点満点! (;´Д`)
★「ルミネス」がオンラインゲームとなって登場
るみねす

★任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」
★全面的なリメイクではない― 『ファイナルファンタジーVII』PSNで配信の噂再び
★「メタルギア」シリーズ生誕20周年!大ヒットシリーズの歴史と最新作に迫るPart.1

★物凄い”ゆとり”臭のするゲーセンのローカルルール
★ゲームは「変化」してきたから面白かったのだと思う
★少なくともゲームでは場の空気よりもルールを守りたい
★レトロゲーム万里を往く その74 「失望」のゲームデザイン

★名作RPG、「MOTHER」のタイピングゲーム
★『スーパーマリオ』と『Halo』の世界が融合?
★奇抜な“憑依”アクションゲーム『RELICS』が「EGG」で復活
れくりす

★Yahoo!ケータイに『ハングオン』が初登場!
→携帯でハングオンって面白いのか?
★「新魔球」が搭載された50周年モデル「野球盤エース」が発売
野球版


★プログラマー必見。あの「シムシティ」のソースコードが公開
★ゲーム企業は全社員に読ませるべき 『失敗は予測できる』

★アップル、世界最薄の新型ノート「MacBook Air」をついに発表
まc

★Flashの要となるスクリプト言語「ActionScript」とは?
★ディレクターのための「Flash Lite」入門

★Tumblr情報・転載問題まとめ
★編集者&ライター必見、役立つサイト集
★【映画】「大日本人」が07年度ワースト1に ベスト1は「サッドヴァケイション」
→やっぱり普通はワーストに注目しちゃうのね。一位のサッドヴァケーション(青山真治監督)なんて一体どれだけの人が認識していることでしょうか・・・映画ってやっぱマイナーなんだよ。
★Perfume「マカロニ」PV
→大学映研風味つっても最近はこのレベルすら撮れない人のほうが圧倒的に多い気がス(構成レベルの問題で)


★「龍が如く 大盛り 極み焼うどん 見参!」2月11日発売

リュウガごとく

★ゲーム作曲家だけど質問ある?
★対人ゲーで相手を最高にイラつかせる1000の方法
★マリオはなんで亀に触っただけで死ぬの?
★もう出ないだろうが続編期待したいゲーム
→つ レナス


[雑記]
★やっと課題全部終わった。今期はほんと苦もなくやれたし(そうならないようにした)珍しく充実してたわ。課題中でもちらほら遊ぶ暇もあったし他の人の課題もいくつかどうにかできた。こういうテンションでつくればいいんだっていうのはなんとなく分かったからこれからもっと遊ぼうと思う。

★Flashの課題に5万点問題(5万点で何故かバグる)が発生したけどプレゼンのときは黙ってよう。

★それにしても今期はかなり不作な気がする。映像クラス全体(実写、CGアニメetc...)の評価がまじで下がってますよ。できるやつとできないやつ、しないやつの差がでてくる時期かね。

★今ならできる気がする、C++。

★昨日課題用にギャラリー行ったついでにC++の入門書とか2冊買った。計7000円は痛いけどね。春休み中に少しでも覚えるつもり。デススマイルズも一回やれた。

★今日は雪降りすぎで寒すぎ (;´Д`)雪なんて降らなくていいよ、日常にはいらない。

★そういえばおしるこ食べ忘れたな~。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

