Ni

■スポンサーサイト


■平安京エイリアン

★美少女の2D対戦格闘「アルカナハート」新作がAOUに!! ティザーサイトも公開
あるかな

★今でもやっぱり「ゲームが好き」な人たちの閲覧者参加型Webマガジン!「Monthly FAMICOMANIA」2008新年復活創刊スペシャル号
★『メタルギアソリッド4』20分に及ぶトライアルバージョンのゲームプレイ映像
★『NiGHTS』と『ファンタシースター』の完全版アルバムが発売決定
→NiGHTS完全版キタ!必聴かも。
ナイツ

★アンケートに答えて『ユグドラ・ユニオン』待受画像をゲット!
★『イースDS』と『イース2DS』が3月20日に延期
→最近延期の話が多いですね。
★「ぷよぷよ」を作った男が仕掛けるオンラインカードゲーム,「KING OF WANDS」のオープンβテストが1月28日にスタート
ぷよ

★PSPの「Skype」導入が延期に。専用マイクロホンが規格に一部合致せず
★Phone/iPod touchにスーパーファミコンエミュレータ
★2万4000以上のゲームミュージックが大量にダウンロードできる「VGMusic」
→ゲームミュージックはガルバディアくらいしかシランかった。
★Flashで動作する本格的なノベルゲーム実行エンジン「LemoNovel」
★ドワンゴ、力尽きてもレベルが下がらない「風来のシレン」EZweb「不思議のダンジョン 風来のシレン Levelkeep」
しれん


★背景パターンいろいろ
★C/C++が使えないJavaプログラマ必見! C/C++を使わないプロダクト登場
★これは便利! JavaScriptの勉強はこのコンテンツで - Eloquent JavaScript

★フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに
世界名作

★江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった
→これは痛いな。もう霊感商法は駄目かもしれんね。
★「女子高生」は伊藤ハムの商標らしいです

★モンスターのデザインが最高にカッコいいRPG
→オレはどう考えてもメガテン(得に真Ⅰ~if)なんだけどやっぱりロマサガが人気だな。確かにアレはモンスターって感じがして良い。
★日 本 っ て 世 界 に 誇 れ る も ん あ ん の ?
→たくさんあるな、けど当の日本人がそれを広めようとしない、認めないっていう風潮はあるけど。


[雑記]
★もうそろそろ雪とか勘弁してください。基本引きこもりですが太陽がみたいです太陽が。それに洗濯するタイミングがないじゃない。

★学芸員過程のレポートを書かなきゃならんのだけどいまいち何を書いたらいいかわかんね。連想ゲームだなこりゃ。

★なんとなくおおまかなゲーム構造は把握できてきた気がしてならないので家に帰ってからはFlashシューティング→Webに上がってるシューティングの体験版いくつか→東方の順に数時間。結局今日はこれしかやってない。

★東方は特に調整が上手くいってると思う。自機移動速度とか敵弾幕速度とか。ZUN氏上手いバランスを心得てるな。他のやつも調整次第で化けそうなものがちらほら。

★とりあえずサンプルプログラムをいくつもつくって動かしてみるとこからはじめてそれから用途に合わせて必要言語習得して応用の流れで行こう。

★鋳薔薇忘れてた・・・

★Monthly FAMICOMANIA観てたら自分はまだまだだなぁと再認識。こんな感じでこのまま引きずるのもしゃあないのでWebサイトの構築とコンテンツの為の収集活動を日常化してかなきゃ。

★だいたいこういう活動を総合すると、素晴らしくスキルと教養が身についていくって感じに予定してる。


■コメント

■片手間35分で [ウェブマネー]

3000円くらいを確実にゲットできました♪
http://sugugettyu.uunyan.com
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

