Ni

■スポンサーサイト


■-あなたを、受信したかった。


★アーク完全新作2D格闘ゲーム「ブレイブルー」が発表

★スマブラ拳!!名作トライアル"ヴァーチャルコンソール"の体験版として過去の名作が遊べる
まざー

★ダンジョンRPG『サクラ大戦 ~君あるがため~』の最新情報&新着ムービーを公開!
→ほんと普通にダンジョンRPGしてた。
さくら

★『ストリートファイターIV』登場! カプコン「AOU」出展内容公開
★セガ、秋葉原のメッセサンオー本店に「セガダイレクト メッセサンオー支店」を期間限定オープン

★マイクに向かって「ハドソン」と叫ぶと何かが起こる!
★PS3をパソコンっぽく使ってみた。
★カナダの大学生、任天堂「Wii」の運動効果を検証

★1ボタンで簡単操作のEZアプリ『インベーダーキャッチャー』配信
★新スキン追加した『ルミネス for モバゲータウン』が本日配信開始
るみねす

★Excelマクロながら描画にDirectXを使った本格弾幕シューティング「DEX-EV」
→Excelはじまりすぎだろ。
まくと


★日本発の世界標準「ノートPC」の24年史
★Mobile Twitter - 携帯アプリ版Twitterクライアント 公式サイト
→いいな。ついったーは携帯でちょこちょこ更新するのがやりやすいと思ってるから。
★角川グループがYouTubeと提携、ユーザーの作ったムービーを認める方向へ
→ある動画から個々のユーザの構成を用いて別の解釈の作品を生み出すような(MADとかの)文化が日本もしくは世界である一定の立場を持てるようになるかどうかっていういいきっかけだと思われ。
★写真画像にスパイスを利かせる8つのPhotoshopのチュートリアル

★ウェブサイト上で戦いを繰り広げる映画「JUMPER」プロモーションサイト
★日本アニメーション学会 JSAS(Japan Society for Animation Studies)
→6月に大阪芸術大学にて研究発表だそう。
★初音ミクによるクラフトワーク

★ゲームで感動した場面、演出
★ゲームプレイ時間よりも攻略本を読んでるほうが長い奴の数→
★サウンドノベルって完全に廃れたよな
★テストに出るAA史


[雑記]
★積雪 (´Д`;)

★オレはゲームアートにすごい興味があるけど、ゲームアートは基本的にそもそもある作品から派生したものだから一般的にまだまだ受け容れられないっていうかこういう土壌があまりない気がするんだよね。まずこれらの文化がまだ浅いってのも原因にあると思うけど。
オレは宗教画とかと本質は変わんない気がするんだよ。時代とか文化とかの距離が近いか遠いかってだけでさ。

★何度もこんなこと言ってるけどほんとコミケかデザフェスかってそれだけで区別される世の中だからね。そういう枠を取り払って考えてやることが何かと必要だと思う。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

