Ni

■スポンサーサイト


■青色金魚

課題やらなにやらの積み重ねで一日の生活リズムが崩れかけていた最近でしたが昨日かだんだんもとに戻りつつある。明日は撮影なので計算上はちゃんと起きれるつもり・・・だと思う。明日起きれなければ、色んな意味で死亡です。
そんな今日は10時起床。天気が悪い。曇り程度だけど、パラパラ雨が・・・あまり外にでていないので観測時間の程度は知れているけど、これが明日に響かないことを大いに祈る。


昼すぎから学校へ学食と映像の編集をしに。
もうほとんどのクラスでは合評が終わって、夏休み突入な感じだそうで、そんな一部を取り残したまま学校はすっかり夏休みムード。食堂には知り合いの1人すらいなかった。珍しい。
飯を食べたあと、コンピュータルームで編集。別に家でもできるけど、食堂ついでというなんとも不謹慎な理由でココで編集することにした。処理能力は自分のPCと良い勝負だと思うけど、ディスプレイが大きいのが嬉しい。あとはPhotoshopがCSじゃなくてCS2だったらあまり文句はないのだが・・・早く対応してほしい。Effectも早く7.0にして欲しい。旧型のインターフェースはとっても使い辛いのです。


課題も残るところあと二つということで、今日中にこっちのほうの(水を題材にした映像課題)を終わらせれば、あと一週間は完璧にドラマのほうにのめりこめるはずということで結構急ぎ足で頑張った。途中で小Mが現れたけど、話の半分は聞いてなかったし、無視してたと思う。小Mはしかとに慣れているのでまあ問題なし。順調に作業は進んで、予定通り、コンピュータルームを閉め出されるちょっと前に完成。とりあえず提出できる形にはなった。
とりあえず提出できる形であればもうそれだけでなんでもいいので、単位がもらえさえすればそれでいいので、それなりに粗がある。ここはきっと指摘されるだろうという場所は大方予測できるので、合評で何を言われてもきっとあとの祭りである。
合評で、ああ、ここを直せばもっと良くなるんだとかいうのを再発見していては遅いと感じる。まあ、ひとそれぞれのペースというのはあるようだけど、その前に先に進めるのであれば進んでおくのが賢い選択と思われる。後手をとるのはよくない。



合評で、単に良かったと思います。とか、分かり切った改善点を言うのはかなり意味がないと思う。どこぞのレビューなんかも、これを読んで果たして誰が購買欲を誘われるのか?というものを多々みるが、それと同じ。そこまでは自己満足の世界なのだと思う。評価する側はそこは盲点だったと言わしめるコメントを残したほうがいいし、そうすることで合評はきっとよくなる。と思うのだけど、実際問題それはキットできていない。金魚もたいがい、適当なことを言っているし、それと同じで本気で指摘し合おうという姿勢はきっとないのだろう。それはそれで良い傾向。合評としては価値をなさないけど、誰かに言われるまで判らないような人は、きっと自分じゃあんまし気付けない。いい意味で、純粋ともとれるが、それはいつまでも通用する問題でもなし。


家に帰って映像の確認をばとテレビをつけたら時をかける少女がやってた。ああ、そういえば今日か。完全に忘れていた。見なきゃ見なきゃと思って、結構先送りになっている本作品。そういってそのままずっと見ることを忘れてしまう作品が結構ある。鉄コン筋クリートもそういえばもうDVDがでたけど、あれもまだ見ていない。どうにかそれらを近いうちに無理矢理にでも見る時間をつくんなきゃいけないと思う。鉄筋はF子が買ったらしいので今度見せて貰おうそうしよう。




それではおやすみなさいまし

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

