Ni

■スポンサーサイト


■人間失格

今日は予定通りどころか予定よりほんの少し早く起きれた。すぐにやらなくてはならないことと特別すぐにやらなくてもいいことを身体は理解しているようでこういう時はちゃんと起きられるらしい。
 天気は曇っていてどうも撮影日和というにはほど遠い。照明機材を借りていないし、そういうスタッフをいれていないのでなかなか不安な感じ。そういえば、自分の何かの撮影の時には、晴れた試しがない。いつも曇りか雨。
 金魚はどうも水難の相がでているそうで、これが災いしていると勝手に推測。水難の相がでているとはいえ、水が好きなのは、単に名字に水が入っているというそれだけのことであり、水から起こる事象などは全く関係のないいわゆる刷り込みというもの。そんなくだらない刷り込みがいくつか存在している。珈琲を飲むと起きていられる気分になるとかがいい例だろう。カフェインの含有量はあまり関係ない。どんな量でも、飲めばだいたいそう思うのだから。


 今日の撮影、9時半に集合して10時から撮影という予定だったのだけど、この時間設定はあくまで予定にすぎず、希望にすぎない。だいたい、10時にみんなが集まればいいくらいに構えていたが、それでも甘かったらしい。10時ちょっと前には○氏以外全員がまだ来ていなかったので1人1人連絡してみると、ほぼ全員寝ていた。このときは本気で課題が危ないと心配した。


 集合時間に遅れると怒る人の話はたまに聞く。だいぶ現代になって寛容になっている傾向があるとはいえ、やはり待つ側は自分の時間が浪費されるのだから怒ることも十分に想像できることだろう。それがビジネスであればなおさら。ただし、金魚の場合、それくらいのことで怒ってしまうのは神経の浪費だと思うし、神経の浪費はその時の時間の浪費なんかよりもっと無駄だと思う。寛容に受け入れて、少しでも反省が見られればオールオッケー。でもまあ、謝られても困るのでなるべくこちらから何か予定を立てるときは時間設定を曖昧にしている。何時前後までにきてとか(後をつけるのが大事)、何時周辺にとか、そんくらいのニュアンス。まだ仕事上の付き合いというのはないですし。それくらいで怒るのかよと突っ込まれるようなお堅い男子にはなりたくないものだと思う。


 それで結局全員が揃ったのは11時くらいで、そこから一気に撮影を推し進めた。時間がどうしても圧してしまったということもあるし、日が暮れる前までに終わらせたいというのもあった。なにより雲行きが妖しい。案の定。撮影が終わってちょっとしたら雨がひどく降ってきた。なかなかのふざけたテンションで、ふざけた演出がどんどん加わりながら撮影は進んでいき、4時半くらいにはだいたい、今日撮れない部分は除いて全て撮りきった。成せば成るものである。これを編集の妙技で上手く繋いで笑いを誘えれば万々歳だ。なんとかあまり付加なく夏休みを迎えれそうだ。だからあと少し、頑張ろう。


 家に帰ってからは結構朝起きたのが早かったせいか眠気が襲ってきてついさっきまで眠っていた。こうなると、一日の生活がいかに睡眠にもってかれているかよく分かる。多分、一日八時間以上は確実に寝ているのだろうと思う。これを書きおわったら、ほんの少し作業してまたすぐ寝るだろう。明日は課題の提出と映像の取り込みくらいしか特別やろうと思っていることがないので昼くらいまでは寝れそう。だいぶスケジュールに余裕がでてきた。この調子で後期までには自分にのしかかってるものをなるべくたくさん取り払えたらいい。



それではおやすみなさいまし

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

