Ni

■スポンサーサイト


■新たなる冒険の舞台へ。


★DS『ひぐらしのなく頃に絆』 公式サイトグランドオープン
★あの「ひぐらし」がDSで登場、全4巻で16000円
★『テイルズ オブ ヴェスペリア』Xbox 360版の発売が海外で決定
★「トリガーハート エグゼリカ」2/27配信決定

★「世界樹2 ついにキター!」 「ダンジョンRPGの最高峰の続編 ついに登場!」
★世界樹の迷宮II 発売 「ゲームらしいゲームがやりたい全ての人にオススメします!」
★世界樹の迷宮2発売記念 アトラス特集
★『世界樹の迷宮II』職業イラスト集
gunnner

★あのファミコン版「バトルシティ」復活!PCオンラインシューティング「タンくる」記事&ム-ビー&ショット。
★「タンくる」,装備アイテム「特殊弾」の情報が公開。プレイムービーを4GamerにUp
batlle

★TSUTAYA:「イナズマイレブン」体験版を無料レンタル DSソフトでは初
★wiiスマブラXで実現しなかったチャット機能について桜井氏がコメント。
★Wii Fitとファミリートレーナーの違い
famitore

★ポケモン図鑑を貰う前にポケモンを進化させると進めなくなるバグを検証
★幻のクロノ・トリガーリメイク作品「クロノ・リザレクション」ファンメイドながら驚きのクオリティ!
★もしもスーパーマリオギャラクシーがスーファミで出たらこんな感じ


★タイムライン編集が可能なフリーの動画編集ソフト「NicoVisualEffects」

★ハリウッドで制作される「AKIRA」の実写映画は2部作で原作全てを描く
★「AKIRA」、ハリウッド実写映画化実現…舞台は「ニュー・マンハッタン」
★動画:実写版『AKIRA』監督による短編アニメ作品
akira

★TSUTAYAがBlu-rayソフトのレンタルを開始へ
★ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了

★「なめると味がする広告」、米雑誌に掲載中
★男性器で絵を描くアーティスト、権威ある芸術賞に挑戦
★「嵐」リーダー・大野智、初個展スタート 入場整理券午前10時に終了

★ためしてガッテンのカレー特集がすごい!
★超クオリティ高く『うまい棒』を撮影してみた
umai

★ゲームボーイのマイナーなゲーム
★windows95の「アリーナ」ってゲーム知ってるやつ、ちょっと来い!!
★お前らガチで内P復活きたぞwwwwwwwwwwwwww
★マック派とモス派とロッテリア派が壮絶に討論しあうスレ


[雑記]
★探してみるもんだね、世界樹の迷宮Ⅱ特典つき買えた(´∀`)サントラ無限ループ中。ほぼ毎日のように紛れていてゴメンナサイね。

★ふと『正義隊』がゲームとかだったら面白いかもなぁ。
正義隊

 という妄想をしてたんだけど、その昔Zeit(ツァイト)ってとこからPC-98とx68kで『ねじ式』は発売してたんだよね、作者がかのつげ義春ってことは当然あるけど、ガロ系でゲーム化してるのはきっとこれくらいなんじゃないかね。Zeitの社長、山中氏がラーメン屋で偶然つげ義春と出会ってゲーム制作の許可をもらったとか。でもまさかほんとにゲーム化してしまうなんてね。

参考:ゲームねじ式に関する一考察

ねじ

 ゲームでこういうガロ系がうまいこと流れ込んで一つの新しいゲームムーブメントを展開してくれたらすごい楽しいんだろうなぁとか思うんだよね、操作性とかグラフィックとかすごいしょぼいんだけど、それが意図的につくられていて、一部触るものにとってはやめられず癖になる。なんつうか、たけしの挑戦状とゆめにっきとスーパーマリオブラザーズを足して2で割った感じのイメージ。わけわかんないね。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

