Ni

■スポンサーサイト


■4月1日前後の話題いろいろ ~真実と虚構~


☆記事上のほうはほんとの記事、下のほうにエイプリルフールネタの記事ってかんじで分けてます。エイプリルフールネタには[APE]と表記してあります。

★Key新作「Rewrite」マジで製作決定! 田中ロミオ、竜騎士07がKeyとコラボレーション (まなめはうす)
rewrite

★「カドゥケウス」の新作が再びDSで発売へ (勝った!!(私が))
かどけ

★クラブニンテンドー リニューアル (:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
★カプコン『モンスターハンターポータブル 2nd G』、発売6日目で100万本突破
→早いな・・・
★『ヴァルキリープロファイル』設定資料集の予約受付がスタート (カトゆー家断絶)
★オンラインRPG「ドルアーガの塔」,本日正式サービス開始
どるあが

★Monthly FAMICOMAIA Vol.04
→今でもやっぱり「ゲームが好き」な人たちの閲覧者参加型Webマガジン!の第4号。
★「遊び」に古いも新しいもないと思うのですよ。(かーずSP)
★女性向けゲームを遊ばない女性ゲーマーの方が多い (究極最終兵器2ndWeapon)
★なぜ日本でFPSは流行らないのか (日本視覚文化研究会)
★ドラクエ3の有名バグで“幻のアイテム”を手に入れる方法 (無駄な領域リサイクル)

★東方関連グッズ情報 「ゆっくりしていってね!!!」が商品化 (Presto gicoso)
★VIPPERのみんなで美少女ゲームブランドを設立したお!
ぴぴあ

★“コーヒー1杯で宿泊” 「マック難民」が急増…マクドナルド困惑 (オレンジ色の服)
★ガチャピン、ムックが1年ぶり復帰 (カトゆー家断絶)

★いちばん「ゲームの進化」を感じたゲームは?
★お前らの大好きなオプーナ見つけた!


======以下エイプリルフールネタ=======


[APE]あいれむどうぶつえん閉園のお知らせ
→アイレム横町には『みんなのスペランカー』とかありましたけど・・・もう消えましたね。画像だけあげてみる。
sぺ

[APE]Yahoo! JAPAN - <4/1はエイプリルフールです> VOL.1 -襲来編-
→Yahoo!にインベーダーが侵略しにきています。
[APE]ギルティギアが新ハードへ!今度の戦場は「ぴょう太」!?
[APE]薄くて軽い「二ンテンドーDS Air」を発売
[APE]『DSエイプリルフール』、発売当日に延期発表
[APE]超革新的ギャルゲー『感じられない世界の果てで~キング・ストリー~』ついに発表!
[APE]ゲームショップ1983が新しいブログをオープン!!
[APE]ゲーム専門誌「ゲームサイド」は、本日をもって園芸専門誌に生まれ変わります
園芸

[APE]あのGacktがVOCALOIDに?
[APE]ヴォーカロイド第三弾はCV若本さん!(everything is gone)
[APE]Perfumeのパロディ「エイプリルズ」のPV映像がスゴい
→うち二人は男。
すてんれす

[APE]2008エイプリルフール リンク集
[APE]エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
[APE]続・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版

[APE]ロッテ、シール付きチョコ菓子「ビックリマンひかり伝神羅和合」を発売
[APE]カネゴン78ちゃんねるまとめブログ
かねごん



[雑記]
☆というわけで4月1日はエイプリルフールで情報もこればっかり、何がほんとで何が嘘か。調べていくだけで時間を食ってしまいました。日付変わっちゃったんで多分リンクの一部は消えたりしてしまっているかもしれないけど・・・今回はうちのサイトは完全にそんなこと気にもしていなかったというかこれほど盛り上がるもんだとは把握できてなかったので、なんもできませんでしたが来年あたりは本気で考えようかなと思っております。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

