Ni

■スポンサーサイト


■抽象的な悪意

***8月3日***


 台風がどうやらいるらしくどうも気持ち悪い。昼間、京都にて少しばかし雨を観測。まあ大丈夫かと傘を持たずに外にでるもんではないね。被害は少なかったのでまあ許容範囲。今度からは気をつけよう。


 今日は朝から京都に行って、昨日予約してみたS社の麦酒工場見学に行った。とはいえ、普段麦酒をあんましどころか全然飲まない金魚なので、麦酒といわれてもあまりピンと来ない。むしろ、金魚の場合は工場の生産工程より、工場そのものの金属感に大変興味を抱いていた。タモリ倶楽部の影響でコンビナート観察などをいづれ決行してみたいと本気で思っている。
 見学時間はおよそ40分。意外にあっさりした見学で、若い人間は全然いなかった。壊滅的なまでに老人ばかりで微笑ましかった。工場内はやはりすばらしい機械っぷりでパイプを見て興奮。工場ロケ(戦闘シーン)は夢だ。しかしどうも臭さに耐えるのがきつかった。麦酒の開発者たちはこんなにもスゴイ臭いの元で商品開発、管理をしているのか。成る程、感心した。こんなものから、飲めるもにに仕上げる職人技にノーベル賞をあげたい。他にも、ノーベル賞をあげたいとふと思う瞬間がたまにある。


 工場見学を終えた後にできたて麦酒の試飲会があったが、金魚には全然わけがわからないので、案内役の人に「どうですか?」と聞かれたけど、「普段麦酒なんて飲まないものですから」と軽く流す。イヤ、まあ確かに飲みやすい事はよく分かった。旨いかどうかは、大人にならないとわからないだろう。そんな金魚も今月で21歳になるのですがね。


 それから、思ったより早く見学が終わってしまったので、アバンティのソフマップと本屋に立ち寄った。ソフマップでスカイプ用のヘッドセットを購入。わざと電脳っぽいのを選びました。暇があったら彩色します。あと、人と話をするのに両耳がふさがれるのはなんとも耐え難いので片耳用のやつです。常に2つくらいは同時に耳に情報が入る状態にしとくのが理想的な状況だと思ってます。ウェヴカメラは次回購入ということで、しばらく音声のみで皆様には楽しんで貰おうと思います。自分の声は、最高に嫌いですが。


 本屋で適当に今週発売の買わなければいけない本の目処を付ける。計14冊。次の奨学金まではまじで金がないのであと10日ほど我慢しないといけない。来週発売の本と合わせて多分20冊ちょいくらいになるだろう。今回はまとめて密林で買おうと思う。それにしても、読むペースより買うペースのほうが早いとはどういうことか。金がない原因は明らかにココだな。そこでできるせめてもの努力は、小説はなるべく文庫で買うくらいか・・・(ハードカバーなどから文庫化するまで3年くらいかかるらしいのでどうしても欲しいものに限っては文庫まで待てないが)。先月27日に創刊したばかりの映像専門雑誌"映像+ (特集:人形アニメのなんちゃらだったと思う)"だって、買ったその日に読まずに貸した。


 家に帰って久々に見たクレヨンしんちゃんが電王とコラボしてた。なんとも微笑ましい。みさえに取り憑いたイマジン、カオスすぎ。風間くんいつからそんなオタクキャラに…とか、普通に面白く拝見させて貰いました。夕方のアニメが余裕で見れるほどの子供時代に戻りたい。でもまだ、きっと子供だ。



それでは

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

