Ni

■スポンサーサイト


■すべては金魚になれ

 昨日に引き続き、今日も朝からバイトで6時に起床。役目があると、案外起きれる。ただ睡眠時間が少ないから決行眠い。快晴ほど天気は良くないけど、目覚めがよかったのでいつもより活動的な感じがする。当社比なので、他の方にはわからない程度。
 

 世間は休日なので朝の電車は平日ほど混んでいない。いつもならば強引に座るのだけどその必要もない。普通に快適に電車で朝飯を食べながら四を読む。なかなか続きが気になってくれるので移動中という移動中はずっと読んでいた。人にぶつかってはこまるので、というか、あまり歩きながら読むべきではないのかもしれないけど、人が目の前にいないと観測された時ばかりは本に目を向けていた。周りの情景は別に普段とお変わりないので、文字に顔を埋めていたほうが随分賢いと思う。
 習慣的に本を読むようになって、もうそろそろ一ヶ月くらい経った。しばらく継続して読んでなかっただけに本の活字に目を通しても、すぐに別の場所に目がいってしまい集中力もクソもなかった最初に比べて、今ではすぐに文章にピントが合うようになった。いい傾向。書籍媒体は、読む場所の違いや光の当たり方、角度など常に変わっているので読むとたまに疲れる。まあ、そんなことは普段意識していないが、きっとそういうことが原因なのだろうというあくまで推測である。映像に関してもこういう要因があって観れないものが多々あるので。
 "四季 春"は今日の夜の時点で早くも読み終わった。二日しかもたなかった。今月は金がないと言ったけど、次をもう買わなければいけない。当然、春の次は、夏を買う。明日、調達してこよう。


 穏やかにバイト。昨日から待ちに待ったトランスフォーマーが始まって足取りもいい。いちいちトランスフォーム時には画面に目がいってしまう。これがガチマスク(CGはグリーンバックなどを使わない本気のマスク処理)だと聞いたからにはいろいろ観察するべきことがある。全編通しで早く観たいものだ。
 少し間があるときにOさんが休憩用に読もうと机に置いてあった四季を見て反応。森博嗣作品に関する私的見解的なことを聞く。ここでもやはり、前作品を読むともっと面白いと聞いた。次のバイトのときまでに机に"すべてがFになる"が置かれていることだろう。貸してくれるそう。休憩中にちまちま読もうと思う。
 


 夕方から母が関西に遊びに来たついでにうちを宿にと泊まりに来た。と思ったら、妹のおまけ付きだった。着くなり、この人たちは「ちびまる子ちゃん!!」と言ってテレビを即行つけて観賞していた。相変わらずである。久々に会おうがなんだろうが、兄とは常に放置されがち適当に扱われるのである。下手に気を遣われるよりは断然いい。


 サザエさんまで見終わった後、何か足りないものがあれば買ってくれると言うことで近くの大型ショッピングセンタへ(少し意識してみる)。車の中で余計な「買って」を連発していたせいか、必要最低限という最初に言われたネジは取り外されてある程度必要なものを色々買ってもらった。お陰でこっちで生活を開始して、はじめて牛肉が冷蔵庫にある。近いうちにハヤシライスをつくろうって魂胆だ。いろいろ部屋が充足してきていい感じ。
 それからすぐそこの居酒屋で食事。明日は学校だけどそんなこと気にせずここぞとばかりの注文、酒ももちろん飲んだ。気分がいい。まともな食事っていい。


 家に帰って、母及び妹がいかにもくだらないドラマを見ているものだからそれを傍目にゆめにっきを一気に見ていた。気が狂いそうだ。いい傾向。妹が実家のほうにあの美容師の練習用のあの頭のやつを一体置いていくとのことなので帰省時に荷物は増えるが持って帰ろうと思う。あれが家に一体あるだけで、なんかとても嬉しい気分になれるだろう。楽しみ。



それでは

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

