Ni

■スポンサーサイト


■春遙々

***8月14日***


 そういえば書くの忘れてたと思います。実家に帰るのは一日遅れて26日からにしました。その変わり、9月1日も休みになったので、っていうかしたので31日はまだ浜松のほうにいると思います。会う人は会いましょう。もしかしたら9月1日から新エヴァの公開なのでそそくさ帰って観に行ってしまうかもしれませんが・・・


 あと、ブログの改築をはじめてみようと思ってさっきまでいじくっていました。とはいえ、尼のアフリエイトいれたりしただけですけど・・・。そのうちもっとカオスにする予定です。内容は相変わらずmixiに書いてるものと同様のものです。



 今日は朝から天気が怪しく、傘を持っていくかどうか悩んだ。いつだか知らないけどバイト中に一雨降ったらしい。バイトが終わって外にでると、蒸し暑い空気と雨の後のコンクリの臭い。なんか苦手だ。とにかく、洗濯してこなくてよかった。
 お盆の影響を受けて朝は5時に起きて早めに身支度をして早めの電車に乗った。やっぱり、自分の意図ではなく行動するのは随分嫌なものだけど、早く着いたぶん駅の改札を出たところでまったり珈琲を飲みながら読書(とはいえ10分くらい)できたから、気分は悪くない。
 子供の頃はすごい朝読書が嫌いだった。10分集中して読めと上から押さえつけられてる感じがなんとも嫌だったし、10分経つと黙想だかなんだかいうそれをさせられた。中途半端に切られることで「今いいとこなのに!!」となっても強制排除だ。子供が黙想なんかしたって、実際のところゲームのこととかマンガのこととかしか考えてない。至って正常な子供(あくまで金魚基準)とはそういうものでしょう。大人が求める健全な意味なんてない。まあ、朝読書の時間に、真面目に読書に励んだ日というのは、あまりにも少なんだけどね・・・
 そういう経験あってか読書にはある程度年をとるまで抵抗があったし、そういうののせいで(他に読書感想文とか)読書を敬遠している人は多いのではないでしょうか。たぶん、教育機関がほっといてくれたほうが、自発的に読書するようになると思う。って、そんなことを言ったら、教員の立場がなくなってしまうでしょうね。


 バイト中に映像用のネタをまた2つ考えた。この調子で色々ストックしていこう。映像用とは、ドラマ、ドキュメンタリ、PVなどなど、どんな場合においても対応できるようにバラエティを考えて不規則ながらいろいろ取りそろえています。とはいえ、頭の中においてあるので、忘れるときは忘れます。忘れないように紙に頼らないのも、ボケ防止にならないか?もういい年です。誕生日まで一週間切りました。いよいよ来ます。
 四季の夏は予定通りどころか少し早く読み終わったので、MLA3に移って50ページほど読み進めた。今月はこれくらい読むのかなと思った本が、みるみるなくなっていきます。いい傾向。また本屋か尼で買い集めてこないと。


 家に帰って久しぶりにPCの整理をした。本来ならば毎日でもやらんとカオスになるこのPCということもあり、とんでもなくカオスになっています。どこに何があるのか、全然把握できていません。同じ名前の、違う内容のフォルダが、違うハードディスクにいくつもあったりします。とりあえずここと思ってやってしまって、いつも後で後悔します。PCを完全に綺麗さっぱりデフラグとかもしてスッキリクリーン快適にするのはもしかしたら夏の予定に組み込んでいいかもしれません。一日一時間くらいやろうか・・・
 PCの整理に伴い、映像制作でやたらハードディスクが食われるし、もう3~4年も使ってそれぞれがたがきているのでまた外付けを一台買おうか考え中。今度はもっと大容量で。これを買ったら外付けは4台目ということになります。電気代が心配。。。


 一日おいたのでもしやと思って電子レンジでごはんを暖めてみたらやっぱり駄目で、本当に壊れてしまわれているようです。こういうのって修理にだすとどれくらいかかるのでしょうか?ともかく、こいつが動かないことには数々の冷凍食品群が無駄に保管されることになったりするので早めに対処したいです。畜生、機械工学勉強しとけばよかった(そんな安直な)・・・。もしかして、買うのはハードディスクよりこっちが先か?




それではおやすみなさいまし

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

