Ni

■スポンサーサイト


■傾向と対策

***8月15日***


 給料日です。先月は課題のせいもあり(せいにしちゃいけないか?)残高を確認したらあまり入ってなくてへこんだ。あまり入ってないぶん、こんくらい入ってればいいんではないか?というなんとも無駄な期待値を添えて計算してしまっていた自分に気付いた。その期待値より5000円減。最初から、期待しなければ済む話なんですけどね。働いた分だけ、普通にちゃんとお金は入るんだから・・・



 今日も朝からバイトで、全ての目覚まし機能を全力で無意識のうちに消してしまっていたため、6時頃起床。先日から述べているとおり、お盆期間のため電車には早く乗らなくてはなりません。そそくさと身支度をしてギリギリ間に合ったので良かった。昨日と同じく、駅の改札を出たところで朝読書をしながら朝飯を食べた。朝は曇っていたので快適な朝とはとても言いづらかった。
 その朝の移動、朝読書、バイトの休憩、電車の待ちなどで今日はMLA3と四季の秋を合計で200ページ読み進めた。だんだん、読む量が増えてきている気がする。


 バイトが終わってから京都に行った。MUVIX京都にて"トランスフォーマー"の字幕版を観賞。
 感想、スゴイ。まじでスゴイよ、マジスゴイ。変形スゴイ。まずCG、もうCGなんてもんじゃない。超CG。CGとかいっても「東京ドーム20個ぶんくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろトランスフォーム。スゲェ!なんか物理法則とかないの。車とかヘリコプタとか超越してる。トランスフォームだし、超がちゃがちゃ。しかもロボットに変形してるらしい。スゴイよ、ロボットだよ。だって普通は車とか変形しないじゃん。だって、自分の車がいきなり変形したら困るじゃん。仕事行くときとか困るっしょ。ロボットに変形したせいで、会社遅刻するとか泣くっしょ。だから普通の車とか変形しない。話のわかるやつだ。けど金属生命体は気にしない。そんなの気にしない。スキャンしまくり。変形しまくり。最も変形最中とかみてると、どうやって変形してるのか観測してもよくわかんないくらい変形してる。やばすぎ。
 ・・・ああもう疲れた。やめやめ。とりあえず、このDVDはきっとハリウッドプライスで安くでる日がくると思うのでその時までにこれ以上の劇映画の進歩が見られなかったら買うかもしれません。深い考察はしません。ネタばれにもなりますし。とにかく、超大作みたなという感じですか。金魚もこれくらいつくれるように頑張りたいと思います(嘘)。
 劇場勤務な金魚ですが、ほんとに座席についてまったりお客目線で一本通しで映画を見たのはホント久しぶりでした。最後に行ったのは秒速5センチメートルのときだから5ヶ月くらい前だっけ。もうDVDが発売してしまってますね。時間が流れるのがすごい早い。なにが早いってry(自重します)。
 トイレが我慢できないのが弱点で考えようですがやっぱり劇場で見る映画はいいですね。痛感します。機械で割った卵焼きもひと味違いますね。それは関係ない。映像学科の癖して金魚は映画をそれほど多く見ません。拘束時間が長いのと、それほどめちゃくちゃ見たいものがあまりないので見ていません。嫌いになったわけじゃありません。有効な選択をしていたらこうなってしまっただけです。
 それでもたまには映画も見ていく必要はありますね。ここのところ、自分の活用しているメディアが小説とネットばかりになって他がほったらかしになっているので時期を見て大量に消化していこうと思います。9月は映画強化月間と行きましょうか。新ヱヴァのこともありますしね。トランスフォーマーの先付け予告で新ヱヴァの予告編第二弾が見れて期待値が上昇しています。公開まで半月を切りました。楽しみです。


 帰りにゲーセンで何故かノリでザクの頭とバナナの変なぬいぐるみみたいなんをとってきた(ゲーセンで働いた時期があったためか比較的容易にとれる気がする)。こういうのを置くことで、家の感じが水面下で変わってきていると思う。なんでもありになったということです。ほんの少し前までは自分の部屋を理想的にするためになるべく部屋の景観と関係のないものは買わないと決めていたのですが、考え方を変えてみたら全然どうでもいいことですね。自分の部屋ですし。好き勝手してしまいましょう。そろそろショーケイスの購入も検討したほうがいいかな?答えは聞いてない(リュウタロスの真似のつもり)!!




それではおやすみなさいまし

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

