Ni

■スポンサーサイト


■特異点

***8月16日***


 天気がいい。このところ暑い日が続きます。キモチワルイです。もしかして、日射病とかそういうのにかかってきているかもしれない。行動にメリハリがないような気がします。
 朝は10時くらいに起きて1時手前くらいまでパソコンの整理とネットサーフ。特撮のマスクの作り方とかについて調べていました。なんとなく、つくれそうな気がします。まあ、見て思うことは誰でもできることだと思うので、実践あるのみです。問題は、いつ実践するかですが。卒業制作までにそれはなんとかしましょう。


 昼から昨日に引き続き京都へ。今日はバイトはお休みなのです。何をしに行ったかといえば、昨日と目的は相変わらず、"劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!"を観賞してきました。
 着いた時間が中途半端だったのでそれまでモスバーガーで時間を潰す。堅田近辺にモスバーガーがないのは個人的にすごい傷手だと思っていて、ふとモスバーガーのある場所で思いつくと食べに行ってしまいます。それでも、行ったのは去年の2月以来だから半年ぶりか。なかなかのスローペースです。
 移動の最中に電王のアクションポーズのガチャポンを結構回す。このアクションポーズ、カブトの二弾から目の部分がクリア素材に変わって、以降 200円ガチャにしては出来がいいという判断でつい買ってしまう。それにHG COREに比べてラインナップもよし(ただしマイナではないからすぐ売り切れる)。ゼロノス以外はでた。満足。10回はやったか。


 昨日のトランスフォーマーに比べて、客の数は少なかった。随分余裕をもって観賞することができたと思う。夏休みのピークはもうほぼ過ぎたのかな。子供より大人のほうが多かった印象。でも確かに、これは大人が見ておく価値があるとは思わせる出来。特に、映像制作者は考察しているだけでも十分に意味を見いだせるだろう。ゲキレンジャーはとんでもなく話の展開が無理矢理で、発想を大きくしすぎだけど実現できず冷静にみたらとんでもなく狭い範囲の話だった(いいすぎ?)感が否めないけど、香港の街のセットの技術がとんでもなくスゴイ。日本のキグルミと同時に育ったこのセット撮影がこうまで進歩していたとは。ミニチュアで何か街をつくりたくなったのは言うまでもない。とはいえ、自分の制作で巨大なものを戦わせる気は毛頭ない。等身大のスケールが好きだからです。ここは主観。去年はちょっとやりすぎた感があったせいか、電王も十分よくみれた。本放送でクライマックスフォームが登場してしまってから観に行ったせいか。少し展開に燃えない部分がありましたが、確実に見せる映像でした。よかった。
 特撮映像に触れる度にモチベーションがあがるのはとても良い傾向。特撮がやりたくて映像やってるわけでは全然ないけれど(極端に、映像やりたくて映像やってるわけでもないけれど)、やはりみるべき技術(演出なども含め技術という意味で使ってます)がある場所を考えるとここにかなりの情報量が詰め込まれている風に思います。詰め込み式がいいかどうかは別として、自分には合ってると思うのです。見る側が退屈しない。それだけ一辺倒ではない、複雑にそして感慨深い作品をつくるのは今後のほんのちょっとした目標ではあるかな。


 京都にいる間に服も買った。夏になってはじめてそして今頃の購入。お金がなかったんですもの、しょうがない。とはいえ、色々自重しないといけないので結局2着のみ購入。白っぽいのと黒っぽいの。あまり強調しない服を最近(買ってないですけど)選んでいます。これも自分の心理状態に起因するものです。嗚呼、せまるせまる21歳。



それでは
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

