Ni

■スポンサーサイト


■あなたはだぁれ

***8月17日***


 今日も暑い。キモチワルイ。頭が痛い。眠い。なんか、いろいろな悪いものが身体で分かるかたちでやってきて気持ち悪いです。調子が悪いというのか、ともかく駄目な状態です。いろいろやらなければならないことが貯まっているのでこの休日中にある程度片付けたいと思っていたのですがどうもそうはいかないようです。というわけで、今日もバイトはお休みでした。


 とはいえ、今日はもう少し昼間活動したけど、そうともいえないくらいのことで、別に何もしてないよといってもいいくらいです。1時くらいから、7時くらいにかけて昼寝。ほんとに調子が優れないようです。今現在起きているものの、頭が痛くて眠れないかもしれないというなんともカオスな状況。明日はバイトです。大丈夫でしょうか。でも、大丈夫なんでしょう。休みになって気が抜けたからこうなるんですきっと。ああやだやだ。
 それからちらかっているHDDの中身を整理。前期でつくった映像のファイルを確認、書き出しをして、DVDRに逃がしていく作業。焼いている間は読書を進めた。いい加減新しい本を調達しないと、読み終わってしまいそうだ。


 ここ最近まで、今もその流れが続いているのかは知らないけど、記憶をなくさせるタイプの映画が多くでた。作品名は詳しく記さない。たぶん、一つは二つは読者氏も想像できるだろうと予測します。
 で、この頃に至っては、死を告知するタイプ。つまり、命があと半年しかないとか、そういうの。これは常にあることですが、最近の映画予告にこれが多いのがなんとなく目につきます。死を予見させ葛藤を描くことによって、生の大切さと問おうとしているわけですねきっと。そういう同じようやり口だけれど、それぞれのバリエイションを見ても、きっと生に関しては理解できない。だから生は魅力的なのかどうなのか。表現の商品戦略にまんまとのせられてるのか本当に考えたくて見ているのかどうか金魚には分かりかねますが、どうもこういう傾向はつまらないと思うし、極端に言えば、生が安っぽく見えてしまうのかななんて思います。ただ確実に、ビジネスとしてはフィクションの死とかは金になる木です。これからも増えるでしょう。
 だからというかなんというか、最近ネタを仕込んでいるという話はしていると思いますが、その中で、既になくなってしまった生を描くのはどうだろう。ということが一つあります。こういう傾向あってこそ思いついた発想です。どういうわけかわからない?金魚もまだ頭では煮詰めていないのでどうなるかはわかりませんが、これは出来そうだなと思って頭をぐるぐる回しています。フィクションならではって感じです。少なくとも、回想録とかそういうんじゃないです。このまま考え続けとけば、1年くらいは煮詰める暇がありそうです。一つくらい、煮詰めに煮詰めたやつってのをとってみたい気持ちは、どこかにあるので企画から徐々にやってみようかなと思います。だいぶ、大学にいるうちの計画がまとまってきたか・・・



それではおやすみなさいまし

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

