Ni

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■mixiで期間限定の新機能「エコー」、記事まとめ


[mixi] あなたの"今"を伝えよう!期間限定の新機能「エコー」登場!
えちょ


☆最近、mixiで期間限定サービス「エコー」がはじまったわけですが、それについてどんなエントリが転がってるのかちょっと気になったんで一通りまとめてみたつもりです。

エコーの記事を紹介する前に、"Twitter(ついったー)"という単語が多くでてくると思いますので軽くリンクと解説(んなこと知ってるわという方は読み飛ばしてくださいまし)。

twitter
 →"Twitterは「いまなにしてる?」という質問に短い文章で答えることによって、友だちや家族、職場の同僚とつながり合うサービスです。"
we

詳しくは以下で。

Twitterをはじめよう!
TwitterまとめWiki
 →Twitterはいわゆるミニブログと呼ばれるもので、エコーはこのTwitterのクローンにあたるわけです。Twitterってなんなの?っていうことについては以下のエントリでもちょくちょく書かれてるのでここではとりあえず説明終わり。


↓では以下から記事まとめ↓


mixi、Twitterライクな新サービス「エコー」を公開
 →”今後はユーザーの要望などを見て、正式サービス化を検討していくという。

mixiのエコーについて個人的にまとめてみた
mixiの新サービス「エコー」についてよく見かける疑問をまとめてみたよ

期間限定の新機能「エコー」登場
 →mixi開発部のyouhei氏によるエコーの機能解説。機能的な側面よりも、裏側はどうなっているのかということについて書かれています。

mixiのエコーはどう受け止められる?
意外に成功する?「みんなのエコー」
ゆるやかにつながらないみんなのmixiエコーは流行しないと思う
みんなのエコー


 まだ始まったばかりですがエコークライアントソフトも出てきてるようです。


はかますたいる!:mixiのエコー通知アプリ作ったよ!!!
エコークライアントソフト mixiEchoAlert - ミクシィエコーアラート
えこあら

Drift Diary12:EchoPodなんてつくってみましたけど
→こちらはWindowsでは動きません。
えこ


☆思った以上に記事が転がってないもんで、自分とこのエコーがすごい静かだから他の人はどうなんだろうなぁと思って探してみたんですが、まだそういうのはあんましないみたいですね。
 まだ正式なサービスというわけではなくインディーズ機能ということもあると思いますが、基本的にはTwitterとの比較が多く、一般にはまだほとんど浸透していないような感じかと。正式サービスも十分ある話だと思うのでこれから状況が変わっくるやもしれません、っていうか変わりますよね。そのときがきたらまたまとめてみるかも。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。