Ni

■スポンサーサイト


■8月14日前後の話題いろいろ ~ビックリマンを秋田風にパロディー化したシール、本格発売へなど~


ビックリマンを秋田風にパロディー化したシール、本格発売へ
ドデンマン
 →秋田弁のご当地キャラ達が懐かしの48mmサイズのシールになったど!!
doden

幻想水滸伝2発売10周年祭り
 →”幻水2の物語を皆で追体験するオンライン参加型イベント。開催期間は発売日の12月17日をはさんだ108日間の予定"
減水

Wii専用のファミコン型コントローラー「レトコン」
 →9/10発売。ヴァーチャルコンソール専用だそう。
くら

プログラマー遠藤雅伸氏が答えるスレ
大がかりなセットでリアルなドンキーコングを再現したムービー
伝説のクソゲー『ツインゴッデス』
ついこん



非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ
まとめ

動画編集ソフト「LoiLoScope」、パブリックベータ版を公開
 →"今回提供されるパブリックベータ版の利用は無料。10月8日には製品版を同社のオンラインショップで提供する予定。"
ものすごくシンプルなフリーのCD/DVDライティングソフト「Totally Free Burner」
シンプルなflickrダウンローダー
 →"起動したらflickrのユーザ名またはIDを指定し、ダウンロード場所を指定するだけで良い。"


ポニョ見て泣いた。これは宮崎駿が見てきた夢じゃないか。
映画『崖の上のポニョ』がダメな7つの理由
 →でも言ったところでこの駄目さをに気付いてしまったらもう宮崎さんの望む子供ではない、もしくは大人なので視聴してもらいたい対象から外れてしまうのではないかと。別に観なくていいよっていう。オレはそこがすごい問題だと思ってる。
宮崎駿に関する、ある変遷
たけくまメモ:スピードレーサーはなぜ不入りなのか
 →観に行こうと思ったらもう上映劇場が全然ない・・・
クリストファー・ノーラン「ダークナイト」
 →というわけで上記5エントリ、ほとんどネタバレあり注意

アバンテ Mk.III (:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
 →アバンテっていうよりプロトセイバーに近い感じだな。
みに

ヤバイ。NAMCOヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
 →ちゃんと遊びをクリエイトしてくれてて嬉しいですね。
TRPG風コンピュータゲームのおもしろさ
インターネット初心者の頃の思い出
一人暮らしの人たちって飲み物どうしてるの?
 →麦茶、珈琲、紅茶、緑茶かな
食パンの美味しい食べ方







■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

