Ni

■スポンサーサイト


■8月16日前後の話題いろいろ ~ホリエモン アメブロにブログを開設など~


☆昨日更新休むとか言っておいてアレなんですけど、やっぱり今日結構時間余ったんで更新しますね。


ホリエモン アメブロにブログを開設 (BOGARD La+)
 →"ブログのタイトルは「六本木で働いていた元社長のアメブロ」。堀江氏のブログとは明記されていない。"
horie



地霊殿の委託は9月予定、過去作品の再販も!(制作のしおり)
 →おお、再販はとてもありがたい。
toho

PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」は10月発売
「グランド・セフト・オートIV」ティザーサイトオープン
 →修正の度合いで決める。
gた

ゲームソフトの発売日、なぜ“木曜日”?
 →ソニー発ってのは知らんかったわ。
任天堂の宮本茂氏、趣味について公には語れず
裁量労働制というゲーム業界の爆弾 (WY2K帳)
ボリューム問題の肝は物量(実時間)ではなくプレイ時間の操作にある(駄文にゅうす)
 →"それほどインフレしなかったね、という話。"
『Wii Fit』は飽きられなかった時こそ怖い
 →起動時の待ち時間やディスク交換について。
『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止問題の簡単な解説
『インド人を右に』伝説
 →アーケードゲーム専門誌『ゲーメスト』であった誤植伝説のお話。
[ニコニコ] DS-10良作リンク
もの凄い数のコレクション。SEGAマニアの部屋。
 →これが本当のマニアか・・・
segaani




パソコンが遅くなるのはなぜ?――PC環境改善講座(1)(WY2K帳)
Twitterを使いこなすための10のツール
 →"プロとしてのネットワーク作りをする上でTwitterを最大限に使いこなすための10のツール"
13000個以上収録!フォント専門検索エンジン「Search Free Fonts」

「コミケに手榴弾」書き込み20歳の無職VIPPER逮捕
 →「世間に注目されたかった」・・・希望通りですね・・・
komike


デトロイト・メタル・シティ特集(ラヴフール)
detroit

押井守監督が語る、「『うる星やつら』の友人関係」
 →"『凡人として生きるということ』(押井守著・幻冬舎新書)より。"・・・私も趣味が全く一致しないようなことがあるとその人とは全然話すことがなくなってしまう。惰性で話したくないということもあるし。これだけちゃんと言い切ってくれるとこがいいね。
スカイクロラを見ル俺(中二病の夢)
 →"∀ガンダムっぽいと思った"
宮崎駿の映画ファンのコメント
挑戦者ストロング:「崖の上のポニョ」感想
 →"宮崎アニメはポルノなのだ。"それには同意せざるを得ない。
どきどきのような!ふしぎのような!-「崖の上のポニョ」について-
 →こうやって私がポニョ記事集めてるのは議論に繋げるためです、あとは色々議論したりまとめつくったりしますよ。
バットマンにもっと光を! 『ダークナイト』
 →"でもわたしが微妙に違うと思ったのは、これはジョーカーの映画であって、バットマンの苦悩は浅いというバランスの悪さです。"・・・絶賛祭りだったのでこういう意見を聞けるのは大変ありがたいです。



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

