Ni

■スポンサーサイト


■9月13日前後の話題いろいろ ~ 『ロックマン9 野望の復活!!』が2008年9月24日に配信決定など~


[ゲーム]
原点回帰! 『ロックマン9 野望の復活!!』が2008年9月24日に配信決定
 →ついに配信日きまったので今からWiiポイント準備してわくわくしております。
rock

グレフ、AC「旋光の輪舞」最新作の正式タイトル決定! アミューズメントマシンショーに出展
せんころ

バーチャルコンソールタイトル更新
 →9月16日の配信タイトルが決定。
Xbox 360のスタンダードモデル(60GB) 消費電力などをチェックしてみた
 →だいぶ音がでなくなったとか。私はあんましそこらへん気にしませんけど。
レア「Xbox LIVEのアバターは、任天堂のMiiが登場する前から計画していた」
[開発チームより] 「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」発売によせて (さざなみ壊変)
 →”本作はこれまでのセガエイジス2500でやってきたコンセプトを網羅して完成させた、シリーズ集大成のソフトです。”・・・というだけある内容だな。買ってくるか。

【QMA】 9月12日は”クイズの日” 『クイズマジックアカデミーDS』発売記念キャンペーンがスタート
【QMA】 マジアカDS発売ってことで、アーケードクイズゲームの歴史について語ってみる
【QMA】 いよいよ今日、QMADSが発売したわけだが
 →どうもQMA界隈が盛り上がってるようですが、私は買ってない人間なので記事リンクで応援させてもらいます。あとブログパーツをQMAにしてみましたのでそちらもよろしく。
qmads


【CEDEC 2008】各社の最新技術が集結! CEDEC展示コーナーを写真で振り返る
【CEDEC2008】私的レポート|ゲームの神様・遠藤雅伸公式blog
【CEDEC 2008】「METAL GEAR SOLID 4」関連セッションレポート
【CEDEC 2008】「ソウルキャリバーIV」キャラクタアニメーション解説。「ダース・ベイダー」と「ヨーダ」の動きはどう開発されたか
【CEDEC 2008】ゲームプログラミング界の巨人、Tim Sweeneyが「未来のゲーム開発テクノロジー」を語る
【CEDEC 2008】パーティクルを使って「柔らかい2D」を表現する(ミドルウェア/開発ツール)
【CEDEC 2008】『FF XI』の中身を探る。ゲームを作る4つのブロック
【CEDEC 2008】セガ、新作「ソニック ワールドアドベンチャー」におけるライティング技法を公開
 →CEDECの記事をうちでこう毎夜取り上げたのは私自身、技術的アプローチやゲームというマーケットに非常に興味があるからというわけで。今後こういう記事があったら幻覚.では結構がんばって取り上げていくつもり。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の難易度は限界値?
レトロゲームが大好きだけど、「今に比べて昔は良かった」とは全然思わない
 →私も昔のほうがよかったとは思いませんね。っていうか、昔のほうがよかったというユーザに限って今のゲームと昔のゲームに対して比較ができてないような。実際あなたが面白かったというゲームを今やってごらんなさいといいたくなる。
PS2のゲームの容量って4.0~4.6GB程度ですよね。 PSのゲームは700MB程度ですよ...
ゲームとは操作にほかならない

アニメ化されたエロゲと、そのコンシューマ移植
できる!ゲームセンター※過去ログサルベージ
 →ゲームアーカイブスで配信開始になったのでメモ。
フリー/同人シューティング年表
海外で放送されたテトリスのCMが凄かった
 →ほんとう凄かった。愛されてるなぁテトリスは。
もしも東方が横シューになったら (究極最終兵器2ndWeapon)
麟閣B級ハックロム作品群 ファミコン版「初音ミク」  (Tentative Name.)
みく


[PC&Web]
PCスペックまとめ 個人ニュースサイト管理人版 (涅槃斑点欠損)
 →おおおおお、これが見たかったんだこれが。うちなんかでよければ参加させてもらいたいですねぇ。
ニュースサイト読本2008委託情報 (Sidetale.neT)
 →全力で購入を検討したいと思います。
読本

コンパクトで高性能、低価格なデスクトップ「EeeBox」が発売延期へ
2ちゃんねる検定試験・2008年度版
 →不合格orz。。。いや、へこまなくていいか。
沈黙を破ったホリエモン,ITを語る
小説やゲーム、占いなど、コンテンツの何もかもがキモい「キもゲーTown」
kimoge

[その他]
pixiv、1周年記念「ピクシブたん」企画をスタート (MOON CHRONICLE)
ぴくしぶ


[2chまとめ]
ゲーセンにありがちなこと
 →”コミュニケーションノートが痛いことになっている ”・・・ってかこれ最近みないな、久々にどんな感じになってるかみてみたいものだ。
外国のRPGって面白いの?
初代ポケモンでのお前らのジャスティス教えろ
 →私の場合、トキワの森までに捕まえたポケモンは全員LV15まであげるまで森をでないとかかな。
オタクの非常識な行動



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

