Ni

■スポンサーサイト


■9月17日前後の話題いろいろ ~セガ、「世界樹の迷宮」の新納一哉氏の手がける新作RPGサイトオープンなど~


[注目]
セガ、「世界樹の迷宮」の新納一哉氏の手がける新作RPGサイトオープン
 →音楽は古代祐三氏、キャラデザにモタ氏。9月26日発売のファミ通にて情報公開だそうです。このティザーサイトだけでかなり期待値が高いので本作に関する記事は積極的に取り上げましょうかね。
drragon


[ゲーム]
『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』パッケージビジュアルが完成
abadon0abadon

懐かしゲーム集めた「ゲーム科学博物館」、東京ゲームショウに出展 (読みゲー)
『ファンタシースターZERO』は2008年12月25日に発売決定 セガ コンシューマ新作発表会2008 (カトゆー家断絶)
ゲーム音楽のオーケストラコンサートPRESS START 2008開催
 →大阪あたりでやればいきたかったんですがね。Touchi! Generationsメドレーとかききたくてしょうがない。
『メトロイドプライム』のスタッフが新会社を設立、XboxやPS3用ソフトの開発も視野に

【CEDEC2008】開発者たちが語った「KORG DS-10の作り方」
【CEDEC2008】ニッチなゲーム作りから、誰でも遊べるカジュアルゲームへ。「アクションゲームツクール」を手がけるスマイルブームの挑戦
【CEDEC2008】KONAMI、スクエニ、セガ、バンナム、コーエーの大手5社がゲーム開発現場の未来を再び討議

オ○メディウスのクローンゲーム「オカマディウス」がキモイ
 →キモいけどいいよこれ。こういうのがすきだ。
okama

クイズマジックアカデミーDSの学校ランキングが凄い!
『ポケットモンスタープラチナ』いよいよ発売!なので12年前を振り返ってみる (涅槃斑点欠損)
任天堂も画質や音質をアピールする時代があった (痕跡症候群)
ゲームコントローラーの変遷がよくわかる資料的な画像
こんとろーら

ゲームの、理論。
本当の地獄はこれからだ!
ドラクエ2後の世界を調査してみた

ゲームデバッガーにありがちなこと
ゲームライターにありがちなこと
ゲームマニアにありがちなこと その2
 →全ファミさんのとこのエントリまとめて三件。

現在のエロゲー専門誌の先駆けってば『アソコン』ですよ
ダウンロード版のある名作エロゲーまとめ
オリジナルe-PASS作成
おりじなるえ



[PC&Web]
Google Chromeよりも速いブラウザーが登場
ついったーふぉろー支援 (ラヴフール)
第三回ブログ管理人対談~超大物ゲスト現る~ (白い戯言)
 →たまにはこういうgdgd感のある対談もよいではないか。あとまさかうちの名がでてるとは思わなんだ。どうもどうも。

[アニメ]
見逃すな! 秋のアニメ新番組(2008年10月期)チェックリスト
 →そろそろなので張っておきます。
TVアニメ『神霊狩/GHOST HOUND』が地上波に! 10月2日よりテレ玉で放送開始
メッセージやクリエイターについて語るよりも、アニメにはもっと大切なものがあるんじゃないかという話
「恐怖」をぬるぬる動くアニメーションで描く映画「Fear(s) of the Dark」予告編
こわい

[映画]
ジョニー・デップの「ダークナイト」続編出演の噂はホントだった!
 →続編やるなら気合いいれて情報追いますよ。
『アキレスと亀』北野武&樋口可南子単独インタビュー
古典から最新ハリウッドまで 「ホラー映画クロニクル」発売中


[2chまとめ]
このハードを買って良かったと思わせたソフト
FPSでヘタレプレーヤーは上手くなるか?
ミシシッピー殺人事件 (すくぅうみうぎ)
2ちゃんねるは何の為にあるのか?



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

