Ni

■スポンサーサイト


■仮想現実

***8月22日***


 先日の日記(8月20日ぶん)で、スプーのプレゼントをもらったと書きましたが、それが何なのか、やはり知らない人も案の定いるようなので、どういうものなのか、はじめてここに動画を貼り付けておこうと思います。NHKの騒動で消されても何度も復活しますねこれは。動画共有が有名になった原因は明らかにこいつです。動画共有がメジャになりはじめたのは本当にここ2年くらいの出来事なのです。ニコニコ動画などは、金魚はβ時代から見てますが、一般に知れ渡ったのは本当に最近です。歴史的進歩の形跡を、一度見てみてはどうでしょうか。






 んで、先日の日記と書きましたが、実際書いていたのはほんとは数十分前です。特別毎日日記を書きためてアップロードするわけではなく、書けなかった日は記憶を辿ってその都度書くという感じで、大変記憶力があがりそうな書き方を実行しています。毎日ぶん書くのは努力目標ですが、立て続けに書けない日というのはやはりあります。この感覚が、二日あくと結構厄介です。細かい気象や、思ったことなどは、割と忘れていくものです。時間に余裕がない証拠でしょうか、日記をつけれないのも忘れてしまうということも。ある程度、決まった時間に決まった尺でつけれるのは理想ですし、それこそ努力目標です。



 今日は少し曇りかと思いきや、バイトが終わってから外にでるととても天気が悪かった。家に帰ってからは雨が結構降ったと思う。その時間はねていたので記憶が定かではないけど・・・
 朝は5時頃に起床。M江氏とS氏は、電車に乗り遅れたことなどがあり、朝もまだ家にいた。金魚はバイトに行かねばならなかったため、早々に家を後にしたが、彼らはいつ帰宅したのだろうか。いたづらはしていないだろうか、色々、謎である。もっとも、そこをそれほど干渉する気はないけど。
 行きの電車が朝から混み合っていて全然休息がとれなかった。昨日の今日なので睡眠不足で、身体が休養を欲していた。日本の朝は、なんでこんなに早いのだろう。最も、ここがスローライフではないなと感じる。移動中は、昨日のバイト終わりに調達したすべてがFになるを読み進めた。厚さがあるので、読み終わるまでしばらくかかりそうな気がする。それでも、帰郷時に電車の中で読み切ってしまう可能性は十分にあるけど。


 バイト中、休憩に入るまで眠気と闘った。睡眠というのはほんとに重要なファクタだと思う。1日6時間以上の睡眠と、1時間程度の昼寝をすれば、丁度気持ちよく行動できるのだけど、なかなかどうしてそれを周囲は許してくれない。どうしても、生きるというのは、干渉なのであると常々思います。やだやだ。


 休憩中も寝て、家に帰ってからも10時くらいまで寝ていた。しっぺ返しはちゃんときている。でもバランスは悪いから、やはり寝る時間にちゃんと寝たほうがいい。なにより、精神衛生上、それが好ましいのは自明である(自明という言葉はあまり使わないほうがいいらしい)。
 最近はどうもいろいろ偏って手をだしていたため、一部放置していたことがいくつかあって、それらのぶんを補うためにさっきまでネットサーフをしていた。時間があればやりたいということがほんとうに沢山積まれている状況。人1人の力でできることはたかがしれている。でも、そのための情報化社会だと思う。活用したいし、人間がどんどんコンピュータ(バーチャルリアリティ)に生活を移していくのも、必然的というか、悪くない。むしろ歓迎したいと思う。いまではまだマイナなオンラインゲームも、ある種のそれで、今後更に発展すると思う。期待したいし、様子を見ていきたい分野である。それにしても、セカンドライフをしている人って周りにいないけど、どうなんだろうか。まあ、この世こそセカンドライフ。あまり区別するもんでもないか。




それではおやすみなさいまし

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

