Ni

■スポンサーサイト


■9月23日前後の話題いろいろ ~竹箒さん 夏コミで知人に配布したコピー誌のPDFデータ公開など~


[ゲーム]
SEGA x PROPE
 →公開まであと17日だとか。なんなんでしょうねこれは。
ペンギン

「バーチャルコンソール」&「Wiiウェア」9月24日配信開始タイトル
 →今週は火曜が秋分の日でお休みということで、翌日の24日配信になっただとか。
やっぱりあった! 『タツノコVS. CAPCOM』Wiiリモコンを使った新要素を紹介
『ブルードラゴン プラス』発売記念イベントで植松伸夫氏が音楽を語った
『勇者のくせになまいきだor2』突然変異システムの詳細を追求 (まさか勝てるとでも?(私が))
ゆうなま

「初代テレビゲーム世代」はいつ目覚めるのか
ゲーム環境で一番ぜいたくなのは音の環境を整えることか (ふぇいばりっとでいず)
テイルズ課金でCRPGが失うもの

クロスレビュー「4・7・6・6」点は地雷なのか?
ファミ通クロスレビューにおいて、誰かに6点をつけられたのにゴールド殿堂入りしたソフト
ゲームサイト管理者にありがちなこと

ガンダムゲーム図鑑 (ふぇいばりっとでいず)
ぷよぷよフィーバーの差し替え画像の作り方 簡易版 (読みゲー)
さしかえ



[PC&Web]
えっ、『Google Chrome』がアドオン、ユーザスクリプト対応に!
 →これは相当期待。
月間3億PVのサーバーってどうなってるの? pixiv管理者に聞いた (everything is gone)
 →”pixivサーバーだが、大規模なデータセンターのようなホスティングサービスを想像している人もいるかもしれないが、サーバーはすべて自前で用意して管理している。しかも、そのハードウェアはすべて自作”・・・すげぇ・・・
さば

Twitterのテンプレートをたくさん配布しているサイト「TwitterGallery」 (こしあんプレイ!)
ついった

[アニメ]
ドットアニメーションのコツ その3

[その他]
竹箒さん 夏コミで知人に配布したコピー誌のPDFデータ公開 (白い戯言)
良いデザインをするには (まなめはうす)
 →なんとわかりやすい。大学になんていると、やっぱり最後の三日程度で追い込む場合が多くてこれは反省しなきゃいけないとは思っていた。でもそれは追い込むことをなくすためにそう考えてただけであって、評価と調整というところには意識が回ってなかった気がする。これは明日から実践していこう。
dえざいん


[2chまとめ]
セガサターンのエロいゲーム
ポケモンバトル終了後に金を貰う時ってどう考えても気まずいよね
最近のweb漫画面白いの多いな
本屋でありがちなこと



■コメント

■Re: 9月23日前後の話題いろいろ ~竹箒さん 夏コミで知人に配布したコピー誌のPDFデータ公開など~ [FMAction]

Twitter用のテンプレート重宝しそうですね!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

