Ni

■スポンサーサイト


■現実って何でしょう?

***8月23日***


 昨日はというか、今日の朝5時くらいまでずっとネットサーフとゲーム。ゲームはTW(この略でわかったら立派)。今日から久しぶりにはじめた。アイテム拾いに夢中すぎて何も進まない。特に進める気もないけど。ここ一年半くらいはまともにゲームをやってなかったので、そろそろいくつかやりたくてもできなかったものを消化していきたいと思っています。
 本当に大学に入ってからは色んなことにがむしゃらで(そういえば閉鎖していたがむしゃらににてるしゃんばらなるサイトができましたね。まだ知名度は低いしやたら重いですけど)ゲームを買うこともあまりなく、買ったとしてもかじるだけ。どちらかといえば、生活費に困って売ることが多かった。おかげさまで既に、最近の最新ゲーム機事情についていけていません。任天堂DSが出た頃あたりからもう既にアウェイ感が漂っていました。なんとか取り戻したい今日この頃。



 それからいい感じに6時間くらい寝て11時頃起床。今日もバイトでそのためだけに行動した。特別、何かしたということはやはりない。予定通りのスケジュールをこなした。順調に読書も進んでいる。外の天気が悪くて何度か雨が降った。降りる駅ごとに、降っている場所と降っていない場所がある。いつ、降り止んだのか、いつ、降ってきたのか、その境界はどこなのか少し気になった。あまり遠い距離を移動していないはずなのに、だいぶ空気が違った。山の天気は変わりやすいということか?よく分からない。


 家に帰ってから、いよいよ帰省が迫って来ているのでその準備をしようかどうかと考えていたのだけど、家についたのはもう11時とかそこらで、次の日のバイトのことを考えると、最低でも1時間半後には寝ないといけないのでやる気もでず、適当に確認することだけネットで確認して、その最低限の1時間半を全力でTWに打ち込んだ。
 少し昔なら、3時間睡眠でもなんとか活動できていたので、それくらいやれば満足というか有意義なゲームライフかなと思うけど、もう21歳になったこともあり(それは関係ない?)なかなか睡眠時間が少ないというのは億劫。6時間程度の睡眠と、1時間程度の昼寝があると、丁度いい感じに行動できる。体力は確実に低下しているらしい。これが通常なのかもしれないけど。
 うちの大学の客員教授のO林監督は常に睡眠3時間でそれだけあれば十分とか言っていた覚えがある。多分身体のつくりが違うのでしょう。金魚だって、ほんとはそのくらいの睡眠で満足したい。それくらいないと、色々補えないからそうしたい。どうすればいいのだろうか。ただ、そう思っても、眠りは快楽。なかなか削れないのです。




それでは

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

