Ni

■スポンサーサイト


■10月08日前後の話題いろいろ ~ブルース参上!~Wii『ロックマン 9 野望の復活!!』追加コンテンツ配信開始など~


☆いつもながら昨日は申し訳ないです。言い忘れてましたけど、月曜は休日ってかんじにしようと思ってます。その分は次の日に一緒にまとめるんで記事が多めになると思いますが何卒ご理解を・・・

[ゲーム]
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA サイトオープン (Re:戯言)
どどんぱち

「○」「/」「□」どのカタチで遊ぶ?――Wiiウェア「カタチのゲームまるぼうしかく」
ニンテンドーDS版の追加要素が判明 『クロノ・トリガー』
ブルース参上!~Wii『ロックマン 9 野望の復活!!』追加コンテンツ配信開始
 →"キャラクター性能としては、Aボタンを押し続けてバスターをチャージすると、通常攻撃よりも強力なブルースストライクが発射可能。そのほかスライディングが可能になるほか、敵の弾を防ぐブルースシールドがジャンプ中に使用できるなど、ロックマンとは大きく異なっています。"
ブルース

Xbox360 TOKYO GAME SHOW 2008 スぺシャルサイトオープン (EARL.BOX)
「メガドライブ型トートバッグ」を東京ゲームショー2008にて先行販売!
大阪で冬の新作ゲームが遊び放題!~「第7回 Games Japan Festa 2008」開催
 →これ行ってこよう。
ゲームができるモバイル機「SEGA VISION」が2009年に登場か
セガビ

映像クリエイターに聞く~「面白さは骨(コツ)が大事」ゲームクリエイター水口哲也
競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由 ビジネス
議論『ゲーム業界にとっての「数字」の意味』 (読みゲー)
【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第8回:ファミコン誕生、家庭用ゲーム機の代名詞に

友人が3年半育てた“最強寸前のキャラ”を消去した男を書類送検


発売が延期になったテレビゲームには気をつけろ!
今とか昔と関係なく、「面白いゲーム」と「つまらないゲーム」があるだけだ
昔のゲームは楽しかったけど、僕らは今も歩み続けなければならない
「あの頃は良かった… ドットのキャラに愛を感じたよ…」等の思い出補正とは (駄文にゅうす)
時代性に左右されず楽しめるゲームの持つ5つの特徴

ビデオゲーム業界が狙いを付ける「女子ゲーマー」
「女性向けゲーム」はいらない

偏愛ゲーマー的書評 「洋ゲー通信 Airport 51」
FFの転換期はキャラデザインにあった? (かーずSP)
日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは?
ネットは現実を反映しない

格闘ゲームの音楽が他のジャンルと比べてやや目立ちにくい理由
この機会にゲームボーイミクロを買おうというコトだよ。 (WY2K帳)
今さらレーザーディスク? だからこそレーザーディスク!!
韓国におけるSTGの情況は? (さざなみ壊変)

DS『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』ファーストインプレッション
『うみねこ』とジャンルの問題



[PC&Web]
Windowsはどうやって起動しているのか?

[映画]
『ヱヴァ新劇場版』第2弾『破』09年初夏公開決定
 →序から二年、間がありますね。ということはラストはあと5年後くらいか(んなこたないと信じた)い)・・・
あの「クレヨンしんちゃん」が実写映画化、主演はSMAPの草なぎ剛
草なぎ&ガッキー戦国恋物語で強力コンビ
 →あくまで原案です。
『アイアンマン』にも“アメコミの壁”
 →アメコミ自体本屋になかなか陳列されるもんでもないし、そもそもキャラ化されてるものという時点で日本的にはウケない傾向があるね。日本映画は例えば情緒だとかリアリズムとか主体になってる感じ、逆にこれは海外ではウケない。とかなんとか

[その他]
ファミリーマートが14日から「夜割」 揚げ物調理商品
 →10円だけですけど、よく行く時間帯なのですごい利用してしまいそうですね。

[2ch]
ゲームでキレた時におかしてしまった過ち
 →そういえばゲームにキレたことはないな、たいていキレる対象があるとすればプレイヤに対してだけ。
よく貧乏生活の話題で「パン屋で食パンの耳を貰ってきた」って聞くけど
 →画像みてたら食いたくなってきた。



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

