Ni

■スポンサーサイト


■境界線

***8月26日***


 滋賀、静岡共に晴れ。まったく計画性もなく10時頃に起床して帰郷の準備。何か忘れ物がないか考えるだけで小一時間くった、どうせ着替えとかさえあればなんとかなるのに。それとまた1時間程度ネットをしてから家を出た。その一時間で部屋を片付けていけばよかったのだけど、そのまま散らかっている。帰ってから片付けよう。とにかく暑くてやる気がなかった。


 1時くらいに家をでて、5時半には着いた。うまく快速に乗れてよかった。電車の中はすこぶる暇なので行きがけに買ったファミ通と持参のすべてが Fになるを読んだ。電車の中にしても乗り換えの駅にしても日曜だったせいか無駄に人が多かった。こんなに人はいらない。また思った。席には毎回窓側進行方向に座れたので気分も悪くなることなく読書と景色を眺めるのとを繰り返し行った。両書籍とも、浜松に着くまでに読み終わった。予定通り。
 母に駅まで迎えに来てもらってとりあえず自宅へ。町並みはまったく変わっていない。変わらない姿がないと実家にいる実感にはならないと感じるのでそれはそれでいいのだけど、反対に、少しは変化がないと発見がなく面白くないという面もある。適度に発展を望みます。頑張れ浜松。


 帰ってソファで一時間ばかしくつろいでる間に逢う約束をして、7時くらいにフックんちへ。基本相変わらずだけど、煙草を吸うようになってたのが驚きだった。予断だけど、金魚は煙草を吸うことを一切禁止している。吸ったことは幾度かあるけど、もう吸わない。そう決めたからです。
 しばらく彼のPCの様子を伺って、未だネットに繋いでいなかったことを遺憾に思いながらネカフェに住めばいいじゃんとかなんとか、くだらない会話。とにかく、ネットがなければ不便なのだ。ネットがあれば、どこにいても大概大丈夫なので、早急に繋いでもらいたいと思う。
 それからEリックが来宅して、彼のバイトが始まるまでの間、談話。今のネカフェはポップコーンまで食べ放題のところがあるそうだ。こういうサービスが、ネカフェ難民を増やすのだろう。どんどん便利になる。魅力的なファクタである。ロン毛はまた髪が伸びていた。どこまでロン毛になるのか、興味深い話ではある。僕もちょっと前にざっぱり切ったけど、今はまた伸ばしている。右目は隠れた。後ろがどうも伸びが遅い気がする。冬までに希望の長さになればいいけど…



 家に帰ってからは父の部屋でネット。結局これである。まあ、こちらに帰った意味は休息以外の何者でもないので、好き勝手できることが重要。ネット依存症と言われてもかまわない
。それがもっと根本的に基本になる時代がいづれ来る。先立って、実行しているだけ、と捕らえていただければと…
 父が帰ってから、パソコンの不具合や最近のことを聞く。父の作ったCMのアニメーションも見せてもらった。思った以上に、最近の感じがでていて驚いた。最近の感じというのを説明すると、すこぶる時間がかかるので書く気はないけど。以上。



それでは

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

