Ni

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■限定核戦争

***8月27日***


 静岡の昼間の気候は大変心地よい。いい風が吹くから家の中でクゥラーがなくても涼しくすごせる。しかし夕方になると途端風がなくなるそうで暑くなるそうだ。ちなみに、この風が吹くことが、冬になると脅威になる。遠州の空っ風というやつである。ぷりぷり県には、春になると春の犬風というものが吹くそうだ。それよりなにより、読者氏のどれほどが、このぷりぷり県をご存知のことだろうか。


 こちらではソファを寝床にしている。滋賀の家のほうにはこれがないのがとても残念で、帰る度にほしくなる。心地いいことこの上なく、読書、睡眠に最適。今日はほとんど一日中この上で過ごした。しっかり休みはとれている。
 ごきげんようまでみてから少しだけ行動。銀行に行って家賃を払った。振込みなのだけど、手数料が630円もかかった。こんなにかかるのかと驚愕した。この額だけ、手数がかかっているのだろうか。どう、手数がかかっているのかというのは大変興味深い処である。
 それから近所のブクオフとゲオへ。実家に帰ってからこの2店舗に行くのは恒例行事。ここのブクオフなどはとくに、品揃えがいいのである。案の定、今日も欲しい本がたくさんあった。しかしお金がないので一冊も買っていない。品揃えのよさを見て楽しむだけである。立ち読みも一切しない。どんな内容か、軽くつまむくらいはしますが。次の帰郷には、たくさん調達できる資金を用意しておきたい。
 ゲオではレンタルが70円だった。ここらはレンタルビデオ店が多く、どこもかしこもが争って価格競争をしている。こちらにまだ住んでいたころはとても重宝したものだ。滋賀のほうも、これくらいレンタル料金を下げたほうがいいのではないか。おかげでこっちは、滋賀であまりレンタルを利用しなくなっている。


 家に帰ってからは家にあった澁澤龍彦の本の中から一遍と、夢野久作全集1をまったりソファで途中昼寝もしながら読んでいた。とても和やかな休日。更に今はネットができているのだからかなり満足。こういう状況がもっとあればいいのにと、深く思う。



それでは
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。