Ni

■スポンサーサイト


■新しいモノを受け入れよう

***8月28日***


 今日は7時頃起床するもすぐ朝飯を食べてからまた寝た。次に起きたのは昼時でまたすぐ昼飯を食べた。食っては寝、食っては寝てを繰り返すというビューティフルな状況を味わった。満足。太らない体質というのはこういうときいいですね。何も気にする必要がない。


 朝は晴れていたけど夕方からどうも曇ってきたようで、今日は皆既月食だったそうだけど見れなかった。というか曇っていたので空を見るのをやめた。
 ところで、この皆既月食は言葉のとおり"皆既"と表記するわけだけど、現象そのものを見れば"怪奇"でも通用するように思う。実際、怪奇と間違えて覚えている人は少なからずいるでしょう。ちなみに、怪奇月食での検索結果はgoogleで1400件。昔の人なんかは特に、この減少を怪奇現象として捕らえ恐れたものと推測します。それか、崇めたのかと。まあ、現象は珍しいものとして、人々がわーすげーっ関心感動している以上はどんな怪奇くさく見せても怪奇にはならないのでしょう。もっと怪奇くさい夜があってもいいのになぁと思います。どうも、世界規模で恐怖というものが安直になってる気がするので…。


 ごきげんようの次の昼メロを見て(タイトル不明)から身支度をして少しソファで休んでから今日も暇だったので本屋に行った。今日は古本ではない。2時間ばかしでかけた。
 古本屋でないにしても、やはりこちらの本屋は品揃えがいい。京都のアバンティブックセンタには劣るけど、近いぶん便利だし、不満も特にないのでこういう処で実家の良さを再認識する。本には困らない、近くにコンビニがある。ネットワークが繋がっている。これだけで十分機能できる。移動という無駄が極力ない仕事に就きたいと最近たまに思う。そのほうが効率的だからだ。なんてことを言うと、今自分が大学でやってる実写映像なんかはそれと矛盾するかもしれないけど、あまり気にすることなかれ。


 5時くらいに家に帰ってからはまたずっとソファでぐうたらしていた。ほんとに休日をエンジョイしている。あとは任天堂さんとこのデベロッパーシステムさえあれば快適すぎるのだが…まじで任天堂さんとこのダブルディスプレイは魅力的だ。喉から手がでるほど欲しい。もちろん、実際出されても手はでない。出す努力くらいはしようか。


 さっきからネットでLightWaveの制作事例や変な研究論文らしきものなどを見てこれからどう動くか考えている。ニコニコで適当に作業BGMとか流しながら。
 最近は大学もコンピュータを使って授業をネットを介してやっている場合がある。うちの大学でもそういう授業がある。おかげで、どこぞの大学の講義ページにLightWaveを扱っているものがあった。少しは躓かなくてすみそうです。
 でも、やはりプロフェッショナルな現場の資料が少ない。映像分野として厳しい部分ではあります。それだけ、メジャーじゃない分野ということが原因なんですけどね。




それでは

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

