Ni

■スポンサーサイト


■11月13日前後の話題いろいろ ~映像で見る!アニメ制作現場など~


連絡事項:当ブログではいままで画像といったらネタ画像スレくらいしか取り扱ってきませんでしたが、これからはちょっち方針を変えて絵描きさんなどを対象としてイメージの参考になりそうな、また模写に使えそうな画像スレや、絵サイトさんの更新情報なども取り扱っていこうと思います。
基本、更新部分の一番下部に[画像]カテゴリをつくっていく予定です。
2次3次問わず、男女関係なく載せれればいいのですがね・・・とりあえず微エロまでは載せますが、あくまで幻覚.志向で選ばしてもらいますので、そこらへんよろしくです。
以上連絡でしたー

[ゲーム]
カウントダウン
 →スクエニの新作カウントダウンサイト。ワンダっぽい画面イメージだけど、なんかわくわくするので期待したい。
バハムト

Wii「FRAGILE」,予約特典はスペシャルサウンドトラック
 →予約必須ってことですね。
ふらじる

アトラスの株主総会2008年 (WY2K帳)
ホラーゲームを学術的に語れ!カナダでカンファレンスが来年開催
なぜ任天堂のWiiが特許訴訟のターゲットに狙われるのか?
ニンテンドーDSiの改良点を徹底検証、ボタン・カメラ・ブラウザーの真価とは?
任天堂はなぜDSiを作ったのか? (涅槃斑点欠損)
もうソロハンターなんて呼ばせない! PS3&PSPの新サービス「アドホック・パーティー」を試してみた
ライバルはPSP、NDS、携帯電話?:iPod touchはゲーム業界に新風を吹き込むか
ipod

サンダーフォースVIのゾルゲール哲インタビュー全訳 (さざなみ壊変)
物価高騰は 「ゲーム」 にとってチャンス!? (中野龍三プロゲーマーWEB)
全方位シューティング考
「ハッピーダンスコレクション」が家族で奪い合いになっている件について
ディスクシステムのディスクはフロッピーではない (WY2K帳)
静止画で見る次世代ゲームグラフィック戦争

1958年に作られた最初期のテレビゲーム「Tennis for Two」(動画)
 →これ映像あったんだ。それにしても動きがそれらしく、最初期のものとは思えないな。すごいリアル。やりてぇ。
1958



[PC&Web]
Twitterが生き残るために--ビジネスモデル10案:スペシャルレポート
twitterログのまとめかた まなめはうす
ニコニコ動画を黒字化する50の方法

[アニメ]
「みなみけ おかえり」公式サイトオープン (こしあんプレイ!)
みなみけ

映像で見る!アニメ制作現場
バンダイビジュアル、Blu-ray BOXの世界同時発売を開始
 →トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!!とかAKIRAとかね
押井守監督「スカイ・クロラ」長編アニメ候補に 「ポニョ」入らず
漫画・アニメ・ゲームの海外実写映画化まとめ
2009年春に放送スタート 『戦場のヴァルキュリア』がテレビアニメ化

「アニメ批評」についてはあまり興味は無いのだけれど、アニオタの人とアニメの話をするときにはいつも「どこから話せばええのかな」と悩む俺だ。

[その他]
「小室哲哉」逮捕で露呈した、著作権の難しさ
米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由

[2chまとめ]
「マジかよ……」ってなったゲームの展開
スーファミの神ゲー
ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定
2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?

[画像]
FF・ジブリっぽい神秘的な画像
じぶ








■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

