Ni

■スポンサーサイト


■11月26日前後の話題いろいろ ~絵がうまくなる要素など~


―○注目○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セルシス 個人クリエイターをターゲット「RETAS STUDIO」を発売
 →大学いるうちに買うわ。
retas

―○今日のクックパッド○――――――――――――――――――――――――――――――

大根葉入り☆うめジャコご飯
梅

―○PC&Web○――――――――――――――――――――――――――――――――――

ギークじゃなくても楽しめる! 新はてなブックマーク:第1回 トップページに注目─強化された検索とカテゴリー機能
リニューアルの現状について
はてなブックマークにおけるリンクの考え方について
はてブの見た目が変わってた。戻したい…
新はてなブックマークの表示を旧版っぽくする
はてなブックマークの制作に携わった人たち
 →変わっててびっくりしたんで。慣れるまでもうちょっとかかりそうですね。

真夜中のインターネット 第44回 「2ちゃんねらー」はどこにいる?

―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

かつての名作OVA「バブルガムクライシス」、21年越しの実写映画化が決定
ジャンプスーパーアニメツアー ドラゴンボール、鳥山明先生書下ろしエピソードを完全新作アニメ化!
 →24日からJUMPLANDで期間限定公開されてる模様。
DB

新房昭之、山本寛両監督の作品にみる、とんねるずの面影
京都大学『ストライクウィッチーズ 高村和宏監督講演会』スレ住人によるイベントレポ
原画マンの仕事
アニメ業界のクリエイティビティの低下が気になる
アニオタにしか通じないであろう用語集
おはようございました


―○映画○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

映画「羅生門」デジタル復活 傷やノイズ消え29日公開
羅生門


―○TV○―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「生活に幸せを感じている人は、テレビをあんまり見ない」という研究結果
NHKの「ETV特集」が海洋堂・ボーメ氏のフィギュア制作に密着取材、造形の秘密に迫る
ETV


―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Xbox 360のシューティングタイトルが一堂に会する“Xbox 360 シューティング フェスタ!”が開催
6年越しの移植! Xbox360『ケツイ~絆地獄たち~EXTRA』画面写真公開
ケツイ


「ウイニングイレブン2009」、今作でもユニークなバグは健在のようだ

78歳、現役FPSプレイヤー「北島さん」にお話を伺ってみました。
仕事なにしてるの?え・・・リネージュ2?は?w

ネトゲのキャラクターは死ぬべきである
ネトゲのキャラクターは死ぬべきである、んだけど、なかなか息の根を止めれない。
ネトゲのキャラクターが死ぬ、俺屍オンラインという妄想

PLAYSTATION 3を楽しむための5カ条--新規ユーザーが初めにやっておきたいこと
ゲームミュージック界の大御所と言えば?

大阪レトロゲーム放浪記(後編)・レトロゲームひしめく九龍城・大阪駅前第1~4ビル編
ゲームは見た目がチープな方が面白くなるかも
「ゲームらしいゲーム」について考える (WY2K帳)
ドットイートゲームの進化をまとめてみた
苦労さえあれば種類はなんでもいい
C言語のシューティングゲームを作りたい
ファミコン風ゲーム製作のための資料まとめ

独立した都道府県が天下統一を目指すシミュレーションゲーム 都道府県大戦
静岡


―○コミケ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

コミックマーケット75 カタログ購入特典まとめ
コミケで買い専の方に知っておいて欲しいこと
ゆず屋: [冬コミ新刊] 『書体の研究』vol.2
 →なんかよさげなのでメモ。
書体

―○音楽○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

椎名林檎のデビュー10周年を記念してビデオクリップとライブ映像が無料配信中
りんご

―○その他○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

絵がうまくなる要素
快適な睡眠をおくるための24のポイント (かーずSP)

―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

日本のゲーム業界がヤバイらしいけど
RPGでこだわっていること
Xbox360に出たら神な名作の新作・続編
PS3のおすすめのゲーム教えれ
今でも遊べるオススメのレトロゲーム

お前ら学校で見せられた映画とかある
呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?
トラウマになった映画のシーン
チキンラーメンの最高に美味い食い方 働くモノニュース
ちきら


―○画像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

美人女性の どアップ画像貼ろうぜ
顔



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

