Ni

■スポンサーサイト


■11月29日前後の話題いろいろ ~東のエデン、公式サイトオープン!など~

―○注目○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

東のエデン、公式サイトオープン!
東

―○今日のクックパッド○―――――――――――――――――――――――――――――

厚揚げの納豆のせ
厚揚げ

―○PC&Web○――――――――――――――――――――――――――――――――――

twitterっていうのを始めてみたんだが
 →vipにtwitterスレが立ったときいて。
iPhoneプランナーのアイディアライブラリー
 →iPhoneプランナーの方がアイデアをガンガン書き綴るブログ。
「しょこたん」ブログ休止の真相 「2ちゃんねる」に語ったのは本人??

「ユリイカ 12月臨時増刊号」は初音ミクの総特集

―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

“ポニョ”を作りながら考えていたこと:「世界は美しいものなんだな」と感じてくれる映画を作りたい――宮崎駿監督、映画哲学を語る(後編)
アニメーター育成について
【コラム】ということで、自主制作アニメを見ようぜ!
 →というわけで自主制作アニメをみましょう。現状、あまり自主制作アニメ(とくに2Dアニメ)は制作する人がほんとに少ないので・・・こういうとこから自主制作アニメがもっと盛り上がって欲しいなぁと思いますね。

―○TV○―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

液晶テレビが大幅値下がり、ハイビジョンテレビが2万円以下に
 →いよいよ我が家もハイビジョンの導入を考える時期がきたか。

―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

『セブンスドラゴン』公式サイトで“公式ファンサイトキットVeriison.01”を公開
 →うお、めっさ活用させて頂きます!公式で素材を使わせてもらえるのがニュースサイター的に超ありがたいです。
7th

スパロボZスペシャルディスク、エキストラステージ詳細
バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」イベントシーンのスクリーンショットを公開
うらじる

Xbox 360の新基板 Jasper、今度こそ出荷開始?
アバターや新UIを採用した「NEW XBOX EXPERIENCE」をチェック
 →私も今日やっとこさアップデートしましたよ。アバターつくるのに1時間程度かかった・・・
G-Star 2008現地レポート番外編
ちょっとショック…『Mirror's Edge』 あの萌えFaith画像に、中の人がキャラクターを語る
みらーず

『サンダーフォースⅥ』が発売から1ヶ月で半額以下に!?
弾幕を構成するパラメタ群を列挙する
ゲーム開発者に質問の巻
ゲームディレクターはサラリーマン (以上2件、WY2K帳)
今日でドリームキャスト10周年ということで個人的なドリキャス回想
フルHD版スペースインベーダー
いんべだ


―○食○―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

これが本当のアップルパイ!
あっぷる

―○その他○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

シュウカツをしていて思ったこと (白い戯言)
採用イベントに行ってきた (まなめはうす)
就職活動へのやる気を高める感動的な映像
 →たった3分ですが山田に惚れざるを得ないCMですよ。

ヘイポー謝罪文
 →これは永久保存させてもらうしかない。


―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

一番多く持ってるゲームのメーカー
みょうに頭から離れないゲーム音楽

「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由
 →ヨーヨーとけん玉をなめるな!とは確かに。しかしまあ常識的に考えて就職活動はしましょうねみなさん。

―○映像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

同人ナウシカ続編見つけたよ\(^o^)/‐ニコニコ動画(秋)




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

