Ni

■スポンサーサイト


■とてつもない日本

***9月20日***


もう九日も放置していたのですね。早いものです。なかなか日記をつけるタイミングが(あるけど)なくてこれだけ間が空いてしまうのです。今日はすごい勢いで寝坊して授業は3限から出るのでそれまでに中途半端に時間があったのでつけときます。お久しぶりです。あ、3限の前にS井先生のとこ行かなきゃだ。


 一昨日あたりから後期始まってしょっぱな課題的なことをしていました。きっと僕だけでしょう。今日S井先生のもとに行くのもそのためです。何をやっていたかというと、しばらくまえに話した長浜のなんちゃらで僕の映像を出展(?)するというあれなのです。
 が、これで問題が発生して、JASRACの許可を貰っている暇がないということらしいということだそうです。
 仕方がないから今回は諦めてくれと別に最初からこちらは俄然やる気になってた覚えは毛頭ありませんが、まあ言われたからには諦めるという形で構いませんよということになったんです。
 けど次の日になって、S井先生に呼び出されて、またマズイことでもしたか?と思ってみるとどうやら先日HくDう先生とその件について話し合ったらしく、もったいないから曲をフリーのに差し替えて提出してくれないか?ということだでした。
 もちろん、僕は反抗しました。
 何故なら曲がPVなのに曲だけすり替えることになると映像としての整合性が保てなくなるからです。そうしてまで作品を発表する気はありませんし、そもそも自分自身この作品を別に特別な思い入れもあるわけでもなく、既に自宅のHDDからはDVDRに逃がされいつデータが跳んでもおかしくないくらいそれは適当に扱われていました。
 「もしそれでやるなら一回映像を解体しないといけませんね」
 と申した処、木曜までにできるか?という話になって、じゃあ仕方がない諦めるかという話になることはなく、やっぱり出す方向で考えて見てくれという話になった。僕としてもそこまで悪い話でもないので、嫌よ嫌よばかりで世の中渡っていけるはずもなくそこで折れて、じゃあ木曜までできるだけ頑張ってみますが出来なかったら連絡をするのでその場合は残念でしたということでという感じに話がまとまった。


 水木は授業が結構あるし、できないんじゃないかなぁ~と思ってはいたのですが、結局はそれを言われた4時間後には編集が終わって、ほぼその後はレンダリングとか書き出しをしながら逆転裁判4を進めるという感じの流れで、うん、本当に大変だったんです。
 一応これで長浜のなんちゃらに僕の作品を出展することができそうです。でも流れるからといって僕はきっと行きません。だって遠いもん。ネットワーク上映の話だったら喜んで受けれたのですがとか思ったりして。


 上記のことから燃え尽きた僕はと自分は頑張ったと言い張りたい処なのですがいかんせん4時間で終わって逆転裁判4なぞを進めていてはそんなたいそうなことを言えるはずもなく、この証言からすれば今日こうやって寝坊しているのは全く関係ないことは明白です。逆転裁判4は買って9日立ってようやくクリア直前というところ。やっぱりゲームは1本あたり10日くらいでクリアするのが妥当だと思います。


 昨日は3Dの授業があって、適度にニコニコで作業用BGM聞いて、授業聴きがてらオンラインの実況スレに居座り、それでも一応授業は理解しながらある程度あそんで、それで授業が終わって家についてからは、その映像の書き出しがてら逆転裁判を推し進めて次々と証拠品を人につきつけた後、8時くらいから5時間くらいオンライン。レベルはやっとこさ45。最近こればかりなので相当やってると思います。でもまだまだ序盤だに(遠州弁です)。
 本来そこで寝ればきっと起きれたものの、全然寝付けず仕方がないから有野課長がカイの冒険をクリアする様を見届けた。第7シーズンもこれで終わり、また第8シーズンまで待つ間が長いんだよな・・・ちなみに、第1シーズンから見ている僕。
 そうこうしている内に朝は訪れ始めて一応寝なきゃと思って寝たら目覚ましをまた無意識に消したか布団で覆って音聞こえなくしたかなんだかで起きれず10時に悪夢と共に起床。
 

 嗚呼、こんなんじゃ駄目だ・・・
 なんてこと考えていたらもっと駄目なので、っていうか普通過ぎるのでこれはむしろこれでよかったんだと思って前向きに学校に行きたいと思います。いいわけは「クエストが終わらなくて」で決定。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

