Ni

■スポンサーサイト


■12月13日前後の話題いろいろ ~宮崎駿だけど、なにか質問ある?など~


―○注目○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いめったー
 →”つぶやきを日本語形態素解析し、検索ワードを抽出して画像をランダムに取得してTwitterにPOSTします。”・・・POSTされるまで自分も何が表示されるかわからんのでわくわくしますね。
いめったー

―○PC&Web○――――――――――――――――――――――――――――――――――

Adobeがクリエイターのためのレコードレーベル設立
id:jkondoが聞く、はてなブックマークリニューアルの舞台裏
はてなブックマークの細かすぎて伝わりにくい新機能を勝手に紹介
Gmailの知られざる便利な機能10選

レトロ感が漂うシンボルが152個パックになったPhotoshopのブラシ
ダウンロードし放題 商用利用可能な写真素材サイトいっぱい

―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「スカイ・クロラ」が2月25日にBlu-ray/DVDビデオ化
 →とりあえずDVDをおさえる。
スカイ黒ら

「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか
宮崎駿だけど、なにか質問ある?
 →8月号の[Cut]でのインタビュー。

―○映画○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最強のCEO「アイアンマン」がBlu-ray/DVD/UMDビデオ化
「ターミネーター4」の予告編ムービー第2弾公開、バトルシーン満載で超巨大ターミネーターが登場
たみねた

―○映像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

仮面ライダーディケイド/製作発表!主人公は”門矢士”そしてクウガは…
 →クウガの中の人、オダギリジョーじゃないのか・・・
ディケイド

テレビがアニメに対して優しくなる日は近いか
広告批評 2008ミュージックビデオベストテン - 「Loser’s Parade」
ミシェル・ゴンドリー最新MV「Soleil du Soir」のタイム・ラプスがスゴい
 →静止画動画はこのレベルまでいけばすごいと思えるな。

―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

『ミラーズエッジ』ダウンロードコンテンツ配信とPC版発売日が日本でも正式決定
メジャーWiiパーフェクトクローザー 猿と双璧の出来
 →Wiiのスポーツゲーが危ない・・・

謎解きでストーリーが進む面白いPSゲームを教えてください
議論~「便利」=「面白い」なのか? (WY2K帳)

全500面の2Dアクションゲーム「N」
冬休みにやるような、じわじわハマる無料ゲー集
ミラーズ

―○漫画○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

浅野 いにおさん - マンガ家 CityLifeインタビュー Vol.25
浅野いにお

―○その他○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

萌え絵はなぜかわいいか そしてなぜキモイと拒絶されるか


―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

ミッキーのマジカルアドベンチャー
最もバグが面白いゲーム決めようぜ!
格ゲーのマナーの悪さにびっくりした

マイナーだけど良アニメ上げてこうぜ
面白いSF小説教えて

"働く"ってこと、どう考えてる?
 →これは状況によって変わってくるね。
給料安くてもいいからとにかく精神的に楽な仕事
 →就職活動全部滑ったら精神的に安い仕事をしながら余った時間全力で制作などしたい。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

