Ni

■スポンサーサイト


■大往生

***9月21日***


 今日の午前、Flashの授業、自由時間があったのでつくった。youtubeに動画アップロードテストも兼ねてここに貼り付けてみる。注意しておくけど、こんなことを授業でやってますよということではない、本当に暇つぶしの産物です。24時間経ったら消すでな。嘘。

・制作時間約10分。使用機材、マウス。





 それから午後からさっきまでにかけてM江氏の呼ばれてアニメの中割という作業をやっていた。明日までに完成させなきゃいけないらしくえらく大変そうだった。T中氏はもう昼とか夜とかいう概念がなくなっているそうだ。
 中割をするのははじめての経験なので実に良い経験になったと思う。60枚くらい描いた。M江氏がこれでアニメクラスに編入だな的なことを言っていた。僕は画を描くのが好きだし中割をやってても多少の作画崩壊はあれどもとかく楽しく作業できたけど、それとこれとはまた別の話である。
 まずはこの手元にある最近の積みゲを消化するのが大きな目標だと思っている。これに学校は関係ないけど、だから重要だと判断している。そのうち、ヴァナ・ディールにも行きたいと本気で企んでいる。
 学校は学校で、学校にいるときはその分野ですべきことをしよう程度に、気を張りすぎても滑るのでそうすることに最近はしている。それでいい感じにことが運んできた風に思う。被写界深度を意識すぎると、その外側の世界に目が回らなくなって結果的に損だとかなんとか。
 それにしても、学校を見渡すと、こんなにもクリエイター志望が多いのかと圧巻する。他にも沢山学校もあれば研究機関もある。需要と供給が釣り合っているのだろうか?そこそこ疑問である。これに似たような疑問が僕の中には大量にあります。こんなにいらんだろうというのが、ね。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

