Ni

■スポンサーサイト


■12月15日前後の話題いろいろ ~私的なアニメ界10大ニュース 今年も色々あったな~など~


―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

私的なアニメ界10大ニュース 今年も色々あったな~

TVアニメ『かんなぎ』に未放送話があることが明らかに!
まんが・アニメ的記号表現と二重「中の人」構造『かんなぎ』
宮崎駿インタビュー
アニメの原点に戻る──「崖の上のポニョ」と奥井氏
奥井氏

日本アニメのファンは地球上すべての場所に生息しています! ~東京アニメセンター訪問記(前篇)


―○映画○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リアル漫画映画としての「ダークナイト」
どこまでも私的な今年の映画評

―○映像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

MOONGIFT: ? リアルタイムアニメーションエディター「Animata」

Reverse Shadow Theatre from gabor papp on Vimeo.

―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

DSi「仕事にも使える」 任天堂の岩田社長
Wiiであそぶセレクション
PS3「白騎士物語」のキャラクリで物凄いキャラが作れるようだ
腕

RPGの何が面白いの?
RPGは努力を裏切らないゲームです!
「どくけしそう」はなんのためにあるのか?

サテラビュー通信 宮本茂・堀井雄二・坂口博信が語る衛星放送の魅力/月刊ファミコン通信5月号増刊
今まで痺れたシューティング演出の数々(タイトー編)
ゲームと映像作品が競合する時代になりつつあるかも。 (WY2K帳)
トラウマになった昔のゲーム画面集
すぷらった


―○その他○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

エロ漫画家 海野螢で見る「漫画のコマ割り」の歴史
これから美学を学ぼうと思う人へ、そして自らのためにも―美学主要文献(第1回)

私の1日の生活は異常だとバカにされた件
 →別に異常じゃないと思うけどなぁ。オレも普通に似た感じ。ここに対人関係が絡んだ場合とか休日はどのように生活してるかとかも知りたいですね。
"私の1日の生活は異常だとバカにされた件" を書いた本当の理由
 →なるほどねぇ。ただ変人として生きて変人を認めさせる変人ライフも考えられるはず。てか、こういう生活をしているだけじゃなくてそれをするバックボーンをちゃんとして説明したらいいわけよ。


―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

おまえらゲーセン行ったら何してんだよwwwwwwwwwwwww
ゲーマーをやめようかな…と思う瞬間inRPG板

声優の給料安すぎ泣いた
やる夫が90年代を駆け抜けるようです 第2章
学食が美味しい大学ってどこ?
 →近場の大学なら潜入したい。
ホ ー ム セ ン タ ー の 楽 し さ は 異 常
ニートの1日の過ごし方

―○画像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

週末だし戦闘機とか軍艦とか戦車とかの画像貼ってこうぜ
戦車

―○動画○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【DTM入門講座】1限目:DTMって何だろう?‐ニコニコ動画(ββ)



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

