Ni

■スポンサーサイト


■12月19日前後の話題いろいろ ~「非常に似た雰囲気の会社だ」--任天堂がはてなを選んだ理由など~


―○注目○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「株式会社はてな」との協業事業について
Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』うごくメモ帳編

うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!
うごくメモ

はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました
任天堂とはてなの協業サービス“うごメモシアター”と“うごメモはてな”の詳細が発表
うごくメモ帳:うごメモシアター
「はてなにユーザー登録してニンテンドーDSiをもらおう」キャンペーン
うごメモはてな日記
「非常に似た雰囲気の会社だ」--任天堂がはてなを選んだ理由


―○PC&Web○――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本HP、約5万円からのHDMI出力装備バリューデスクトップPC「a6700jp」 (こしあんプレイ!)
タブレットを使って描くPhotoshopチュートリアルいろいろ

2008年のフリーソフト番付(Windows編)
美しいフリーフォント45セット
ド迫力の3Dテキストを作成するPhotoshopチュートリアル
3D

―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて配信予定!
アニメ制作ユーフォーテーブル 徳島にアニメスタジオ来年開設
アニメクリエイターに発表の場 「アニメど埼玉」開設

たけくまメモ : マンガとアニメーションの間に(5-1)
たけくまメモ : マンガとアニメーションの間に(5-2)
最初に有名になったアニメーターは誰か?

―○映画○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

10年の映画制作実体験に基づいた、読んで楽しいオリジナル映画の作り方
 →こんなサイトあったとは知らなんだ。
ビギナーズ特殊メイクワールド
 →上と一緒にどうぞ。 

2008年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞
 →だからこそ一度拝見しておきたい映画でもある。
「3D新時代」が到来 ハリウッド映画の完成度と2つの映像技術
メタルギアシリーズが映画化!小島監督がインタビューで発言 (WY2K帳)
日本アニメ「爆丸バトルブローラーズ」、ハリウッド映画化決定
実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役!
キアヌ


―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ゲームミュージック&アニメ専門店 ga-core - ジーエー・コア -オープン!
ジーエーコア

「アイドルマスターSP」発売延期のお知らせとお詫び
『QMA』関連グッズ3点が18日よりコナミスタイル限定で販売開始
マジアカ

テトリスDS生産終了へ
Xbox LIVE アーケードタイトルDash of Destructionが無料配信

【動画】[PS3]やっぱりよく分からないw「のびのびBOY」プレイムービー×3
ゲームセンターCX特別編「ディシディアファイナルファンタジー」最終トレーラー
伝説のクソゲーが勢揃い!1時間怒濤のクソゲー祭り!
YouTube - スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─ トレーラー第2弾


PS3 / Xbox 360ゲームレビュー「プリンス・オブ・ペルシャ」
HDDにゲームを入れたらこれだけ早くなった!【RPG編】
「ストーリー」か、「遊び」か
来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい


―○その他○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

夢野久作が挿絵と闘った話

―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

初代ポケモン世代が絶対に驚くこと
いのくちゆか出演の同人ゲームの絵がひどい件

画像とかどんな分け方してるかおしえろw
実はよくわからない2ch用語~今更聞けない~
おかんのメールが面白すぎるwwwww
お前らの節約術を教えてください



■コメント

■はじめまして [ミカ]

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ハリウッド大作映画の作り方

ハリウッド大作映画の作り方

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

