Ni

■スポンサーサイト


■歩くような速さで

***9月29日***


 今月ももうすぐ終わりですが如何お過ごしでさうか。僕はあいもかわらず学生生活を謳歌しております故なかなか日記のほうもつける間もなくあっという間に毎日が過ぎ去って行きます。


 ・・・ということもなく結構毎日余裕綽々に生活しているのですが、なかなか一回止めてしまうと思い腰を上げるに至らずさぼる毎日が続いておりました。継続は力なりといいますがマジですね。なかなか書きはじめても乗ってきません今日は。


 さて、昨日T嶋氏に縁あって"焼"肉をおごってもらって久々の素晴らしい栄養に感極まりそのまま満腹感を腹に抱きながらすやすやと寝に入って今日は11時起床。泊まっていたT中氏に起きなきゃ駄目だと言われるもやる気は出ず、13時間フローリングでダイレクトに寝ていた身としては、寝たにも関わらずとんでもない疲労感なのでとても今からバイトとは考えたくもない状況。この痛みは今日一日じわりじわりと続き現在も継続中。イタイ×イタイ。
 仕方なく起きるかといった処で待ちに待った三日は待った郵便屋さんが現れてオクで買ったブツを持ってきた。
 最近はオークションにまでも手を出し始めている僕。なかなかこれがはまる。今日届いたのはツインファミコンとソフト一式。
 今月の日記を見返してみたら書いてないので補足しておくと、今月は.hackG.U.vol1~3も買った。こちらは随時攻略中だけど、ほんとに歩くような速さで進めている。こうやってゲームは増える一方である。前々回の日記にあった逆転裁判4は予定通り10日程度でクリアできた。面白かった。


 せっかくソフトが届いたので、クソゲとはなんたるものかT中氏に教えてやろうと中にあったスーパーモンキー大冒険をやらせてみた。


※スーパーモンキー大冒険とは※

 プレイヤーが三蔵法師や孫悟空らを操作し、天竺を目指すロールプレイングゲームで、時間経過や水・食料の概念など、当時のゲームとしては画期的な要素が取り入れられている。
 その一方で、フィールド上を何十分も動かなければならないシステムや、勝負が終ってもないのに戦闘画面が終ってしまうなど一見何が起こったのか分からない戦闘画面などの内容の難解さなどから、伝説的クソゲーと評されている。(wikiより引用)


 最後のあたりにある通り、まじでこのゲームは伝説的クソゲーで、「ながいたびがはじまる・・・」のテロップのあと、いきなりなんの説明もなくフィールドに投げ出されプレイヤーはどうすればいいか分からないままゲームを進行していくこととなる。目的は天竺を目指すという至ってシンプルなものであるが、どうやって?という部分が圧倒的に不足しており、これが次にエスカレートして、何が起こったか分からないという事態に陥る。最後までエエーって感じのゲームだ。ただ、最後まで進む前に大半の人は投げ出すであろう。僕は有野の挑戦で観たので実際にはほぼ未プレイ(ちょっとは触ったぞ)。


 T中氏はいきなり伝説的クソゲーを渡されたわけだけど、一応僕が風呂に入ってくる間はプレイしていたらしく、健闘したほうだと思う。次回は頑張って天竺に到達してほしいと心から願うばかりだけど果たしてやってくれるかどうか。
 次におっくせんまんのためにロックマン2をやらせてみるもののこれも投げた(そもそもロックマン2はロックマンシリーズの中で最も難しいと言われているらしい)。おっくせんまんが聞けるのはDrワイリーステージなので道のりは長い。これも次回また頑張って欲しいと思う。


 僕はもうバイトがすぐだったので身支度を調え、届いたゲームは仕方なく放置してバイトに向かった。帰ってきた今もまだ触れていないのがもどかしい。
 外はいつもより寒くて、夜は雨も降った。服装間違えたと思って後悔している。昨日の肉と寒さが相まってとんでもない腹痛を引き起こした。寝過ぎの疲労感もここに重なり、バイト中はとてもいい調子とは言えなかったけど、まあいつも通りですませれるレベル。行きがけにCGワールドの最新号も購入。気持ちはほくほくである。
 しかし、今日は帰りにつたやで明日の講演会のこともあるのでとき☆かけでも借りて帰ろうかと思ったけど雨が降っていたのでやめた。これだけが本当に心残りだ。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 特典 神

またタダ単にキャラ増やして稼ぐのか・・・NEOで充分だろ・・・と思ってたんですがなんとWi-Fi対戦できると聞いてもうすぐに予約しましたよ前作の『ネオ』は長時間を遊ぶ事が出来ませんでした・・・「疲れる~~~~~~~~!!」ある意味で今作は女性にお勧めしたいですね

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

