Ni

■スポンサーサイト


■12月29日前後の話題いろいろ ~オリジナル3Dアニメーション『星に願いを』など~


―○PC&Web○――――――――――――――――――――――――――――――――――

パソコン上級者がお勧めする、これだけは入れておけソフト2008がついに決定!
 →洞窟物語いれときな。

「変化が激しすぎるかも」――急成長「pixiv」の1年を追う (まなめはうす)
YouTube高画質動画をデフォルトで再生する方法

―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ニュースで一望するアニメ界2008 ヒット作・話題作からトラブルまで
富野監督「このままでは日本のアニメは駄目になる」
オリジナル3Dアニメーション『星に願いを』
 →少数精鋭とは気になる。
星に願いを

―○映像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

はじめてのブルーレイ入門
 →BD環境整ってる人はダークナイトをみましょう。
Flashの名作が数多く生まれた黄金時代をまとめた歴史絵巻。 (かーずSP)
 →うちでも度々取り上げてましたが、まとめてアップされてたので貼り。
黒板でストップモーション
 →ほんとに描いてんの動かしてんのか?これ。
電力会社からHappy New Year CM from HiroIro
 →288,000個のロウソクを使った実写ストップモーション。メイキングもあるよ。



―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Yahoo!オークション - 【1円~即決アリ】中古DSLite+α
 →なんかとんでもないもんがついてるな~。

コーエーとテクモの統合にテクモ大株主のファンドが反対意見表明
最悪ゲーム賞もまたまた登場…2008年の『Game of the Year』各サイトの行方は?
ケイブのリアルショップ“ドキッ!ナースだらけのケイブ祭り”にベイシスケイプの並木氏らが登場
mistwalker:あたらしいもの 新しいプロジェクト、いよいよ後半戦に
 →クライオンとは別に新作つくってんのか。早く公開してほしい。

『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』開発者ブログ|マスターアップです。
細かなキャラクター描写と美しい音色が光る! 『フラジール』店頭用PVお届け
フラジル

2008年の注目ゲームニュース 集計結果発表
 →参加したかったですがまあなんていうか言うの忘れてましたね。来年はうちもお願いします。
うごメモで簡易ゲームをつくるという発想
本当に公開される? 出来はどう? ―― ゲームの映画化を一覧で紹介 (中野龍三プロゲーマーWEB)

ドラマCDひまわり -2009年シリーズスタート
ひまわり

―○その他○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

オタクとデザイン3号 表紙公開(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
オタデザ

プロ水準の低さ
自分の仕事の価値を知る

カンパニー松尾とAVの世界(前編)
カンパニー松尾とAVの世界(後編)
 →AV業界にハメ撮りというものを定着させた人。まあ映像の教養です。


―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

ゲーマーな芸能人をあげてください

―○画像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お前らデジカメでどんな写真を撮ってるの?
 →ほんとかよww
写真



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

