Ni

■スポンサーサイト


■2009年01月14日あたりの話題 ~テレビ朝日開局50周年記念番組でSMAPの稲垣吾郎が「仮面ライダー」に!など~


―○PC&Web○――――――――――――――――――――――――――――――――――

ひろゆきは未だに管理人なのか「2ちゃん」巡り深まる謎

―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ゴールデングローブ賞 最優秀アニメーション賞に「ウォーリー」
現在の日本のアニメは本当にダメなのか?
フランスアニメーションの可能性
「人間を甘く見ている」巨匠・出崎統が"萌え"を斬る!(前編)
「アニメの教科書」販売開始-都が産学連携で作成、必要スキルを凝縮
教科書

―○映画○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

映画「トランスフォーマー:リベンジ」オフィシャルサイト (無気力通信↓)
trans

ハイビジョンは映画をつぶす
なぜ『タイタニック』は世界中の海を渡れたのか<富野由悠季と映画『タイタニック』にみる「大きな物語」

―○映像○――――――――――――――――――――――――――――――――――――

BullCamのCM、今オレがつくってやるよ
 →行動力のレベルが違うと感じた。やばい
テレビ朝日開局50周年記念番組でSMAPの稲垣吾郎が「仮面ライダー」に! (BOGARD La+)
rider

『仮面ライダーディケイド』番宣予告




―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

マーベラスエンターテイメントの公式サイトに謎サイトのカウントダウンページが登場
セガ、見吉隆夫プロデュースの新作?謎のカウントダウンサイトが公開中
サイバーコネクトツーも謎のカウントダウン!3日後明らかに!
 →カウントダウンしすぎや
coumiyoshicount

2009年ゲーム業界「厳しい今こそ長期的な視点で議論を」――CESA・和田洋一会長が方針発表
マイクロソフト「Xbox 360の後継機を発売するのはずっと先」

ゲームは「入力の娯楽」であり、ネットの「出力の娯楽」と共存できると思う話
任天堂最大の迷走期とは
いくつ知ってる?ゲーム業界ジンクス20
ゲームは他の全ての娯楽に影響を与えるだろう (WY2K帳)

アマゾンでドラクエ9のレビューがカオス化してる件
「Wizの面白さ」について (かーずSP)
任天堂に100日間の引きこもりストライキ、早期に終了… 警察が出る騒ぎに

「ゲーセンで10年以上に渡って置いてあるゲームって何になりますか?」よし、真面目に回答しよう! (読みゲー)
ゲーセンノート文化を振り返る
2008年に発売されたコンシューマーゲームのタイトル数
ゲーム機の解像度について

スーパーファミコン全ソフトカタログ 第12回‐ニコニコ動画(ββ)



―○その他○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ベストセラーの著者が語る:本のことは100円ノートにまとめなさい! 奥野宣之氏の“読書術”
『カリスマ編集者の「読む技術」』川辺秀美
本はむずかしいくらいがいいのかも


―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

話す友達もいなくて1人暮らししてると、時々発狂して部屋で変な踊りとか歌を歌ったりしてしまうよね…



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

