Ni

■スポンサーサイト


■帝都の守護者

・昨日は友人"ら"がうちに来ていたので日記はお休み。頼むから部屋の中でタバコをつけないでください。やにでうちの白ステが黄色くなったり、マンガが黄ばんだり服ににおいがついたり、ありえませんから。よろしく。


・今日は起きたらもう12時くらいで、部屋をちょっと片付けたりネットしたりしてたらすぐに日が暮れた。午後一日使えば何かいろいろ出来るんじゃないかと思ってみたものの、定期的にやってることの量が激しく多いようだ。3D用のネタを少し考えたくらいがまともにできたことだと思う。



・今月のCGワールドを読んでたらアンナと地球なるCMのディレクターが辻川幸一郎だということを知って急いでYouTubeとニコニコで検索かけたけどなかった。ステ6にあるだろうか・・・と、テレビをもうほとんど全くみなくなってきた僕はこういうときすごい損してます。あまりネットに頼りすぎるのも考えようだ。でも確かネットで地上波(関東圏)の番組みれるツールあったよね。



・ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ

すごいよジャスラック!!ていうか、どうなるのこれって感じです。いくらくらい払うのだろうか。っていうか、過去の分も請求する前提っていうのがな・・・とりあえず、ネットで気軽に動画を楽しめる環境がいつまでも続きますように。



・「AKIRA」ハリウッド実写化に進展? 米情報サイトが報道

そういえばそんな話もあったなっていう。
そういえばそんな話もあったなっていうのでまずハリウッド実写版ドラゴンボール。来月から撮影が始まるとかなんとかっていう話です。
あと、ハリウッドといえばエヴァもどうなったんでしょうかね。
昨今に日本のアニメ、マンガ市場がどうやら向こうで受けてるのかなんなのか、夏にはトランスフォーマーがあったばっかりだし、来年はマッハGOGOGOでその次にはガッチャマンも控えてたりして。楽しいですね。
あともう一つ↓


・「スラムダンク」の実写化が進行中!? ただし中国で

※YouTubeの映像はその話題とは別のものです。こういうのみると実写映像にがくっとするね。面白いけど。

キャラクターの基本的な性格こそ変わらないものの、
舞台を高校から大学に移し、
バスケではなく花道と流川と晴子の三角関係をメインに据えて、
ラストは悲劇的なモノになる

いったいどういう・・・



・村上隆氏の回顧展開催、初の完全オリジナル・アニメ作品も

前にヴィトンとコラボしてつくったアニメは細田守だったけど今回は違うっぽいね。誰がつくってるんでしょう。



・ケイブ、WIN「ミニ四駆オンラインレーサー」オープンβテストを10月31日より開始

今日からじゃん



・往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト

昨今のjpg画像より小さいとかすごすぎると思いますがどうでしょう。



・臓器再生、働くロボ、携帯翻訳機…30年までの技術予測

結局アトムも生まれなかったし(そういう名前の子供は確かにいるけど)車は空を飛んでビルの間を飛び交ってないですのであんまし突飛な技術予測はできるもんじゃありませんが、あと20年かそこらでできることってでもこの程度ではないような気がするんだよね。素人がそんなこと言っても科学的に立証できないので意味ないですが;パソコンの進歩をみてるとどうも期待してしまう。


・スマブラXにステージエディット機能wwwwwwww

Wii買うしかないのか・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ニコ動など著作権料支払いへ

ニコ動など著作権料支払いへなど、動画共有サービスのニュースをいち早くチェック!

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

