Ni

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■美女と液体人間

・朝起きてやろうと思って早めに寝ても予定が昼からだとあんまし関係ないね。ここの処寝るにはあまりにもいい気温すぎて起きるのがだるい。昼起床。



・今日は3Dの授業で、授業中は授業に耳を傾けて作業をしながら東方風神録の音源をループさせながらセルシェーダについていろいろ調べていた。
ところが、課題が実写との合成ってなったので、この案はお釈迦になるかもしれん。おまけに先生には難しいなどとも言われた。だけど難しいからやらないはあまりにも向上心に欠くと思うし、みんながみんなその難しい程度を避けて作品をつくっていたらそれこそいい作品などつくれやしないと思う。課題ごときに躍起になる必要はないけどさ。
 実写との合成でもしセルシェーダをするなら、実写素材のほうを擬似的に2D(全てコマ単位で管理して)に起こしてAFで加工してやりゃどうにか見れるもんにはなるのではないかと。時間あるかなぁ~。

ちなみにセルシェーダを用いた作品の一例(3DみくみくPV♪)

・・・こういうのがつくりたいってわけじゃないですから注意。



・別に3Dが好きとかそういうのは全くないわけだけど、なんかいろいろこれに関してはむかつくことが最近やたら多いからやってやろうって気になってる。根本的にみれば、映像がむかつくんだよね。だからやってるっていうことも言えるかも知れない。映像やってる奴も同様、好きにはなれない。もちろん自分も。



・さっき奨学金の話をして久々に自分がかなり将来的にやばい状態だってことを自覚した。そういえばそうだった。本気で優良企業に就職しなければな~。できるのか?なにかをつくりたいとかそんな自由奔放なこと言ってる場合じゃねぇ。芸大生なんてだいたい金持ちんとこの子がくるとこだから流されないように注意しよう。



・カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売時期が2008年3月に決定

スタオー1の発売には間に合わなそうだからこの時期くらいにPSP買うわ。



・人気アクション『ロックマン』シリーズの関連CD4作品が発売決定

これはまじで欲しいけど金が・・・
特にロックマン8の主題歌歌ってるガネーシャ(現在は解散?)のElectrical Comunicationがたまらなく好き(綴りあってるか?)



・1万人が選ぶ「最も怖い映画」とは

有名タイトルがずらっと並んでますね。そりゃそうか。そういえばまだSAWみてない、もうじきSAW4がやるけどそろそろくどくないか?ちゅうか大衆の怖いが自分には怖くなくてたまに話がかみ合わない。例えば零とか全然怖くないんすけどw マザー2のムーンサイドがトラウマすぎるんで・・・



・PhotoShop凄すぎw(エログロあり注意)

すごいなw最近合成にはまってるので(っていうかコラ)参考にさせてもらいますw


・プロかアマチュアかを98%の精度で自動判別する動画判別技術が登場

なんだこの技術・・・すげぇっていうかどういう特徴か事細かに教えて貰いたいものだw
まずはこの残りの2%に食い込めるような映像つくろうぜってことだよね。



・文化庁メディア芸術祭徳島展「富野由悠季 特別講演」レポート

御大は話を聞けば聴くほど面白いな。前にトップランナーだかなんだかに出たのが妙に印象に残ってる(うろ覚えだけど)。一度は行ってみたい。っていうか、うちの大学に講演にこればいいのにという人だ。


・mixiの検索システムを開発する29歳スーパークリエータ

"活用したいと思う商品がマーケットになかったらどうするか。ないものは作る必要がある。足りないものを自分で作れる能力が必要になるはずだ"
そういう能力がこっちの仕事にも必要だと思いますね。既存の方法論に捕らわれすぎるのもどうかとって話。


・『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ

これまじで18歳がつくったのか、すごいな実際のCMとしてちゃんと機能できてる。なにより驚きはこれをApple社が買い取ったということ。動画共有の可能性がどんどん広がっていきますね。いい傾向。


・ニコニコ動画のいいところは、金の匂いを消し去った中で純粋なクリエイター魂を見られるところだ

YouTubeとかニコニコのお陰で市場がだいぶ盛り上がってきてるし、ほんとにメジャになったなと思う。あまり外部の認識を考えたことはないけど、YouTubeはもうかなり一般にもメジャな単語で言えばだいたい通じた気がする。純粋に評価したいし、いつか投稿したいレベルのもの(作品でなくとも)ができればいいな思います。



・遊戯王観て寝る。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。