Ni

■スポンサーサイト


■殉教者のための

・昨日今日と映画館は久々に混んでたっぽいです。恋空とALWAYSとクローズとバイオさん、人入りすぎです。特に恋空。中高生の涙腺崩壊目当てのお客さんが多いのでしょうか。

 こういう現状を見て、映画やってる奴とかは、つまんねーよあんなのって言ったりしますが実際問題これが現実ってやつですね。大抵の映画というか芸術は作者周辺のエゴか自慰でしかなかったりして。芸大で通じる考え方も外にでればいきなり通じなくなることもちらほら。僕ももともと考え方がサブカル寄りなんで恋空のどこがいいんだかさっぱり理解できないし、こんな恋愛ねぇよwって本気で思っているくらいですが・・・世の中のテレビの存在のメジャさが伺えます。恋空に関してもう一つ。予告に1000万人が涙したとありますが、絶対嘘でしょ。サンプルまで読んだ人数も含めてじゃなくて?少なくとも、うちのまわりで携帯小説を読む人を知らないので・・・

 ALWAYSは入りだしのCGがなんか良くできてますね。白組のCGはリュウケンドー以来観ましたが、金と時間があればあれほどのものがつくれるのかと感心。リュウケンドーのCGも一部では評価されましたが、そもそもリュウケンドー自体マイナな特撮ですので相当一部です。
 

・家に帰る前になんとなく西大津駅周辺をぶらついてみた。近くにジャスコがあるので(珍しくここは平和堂じゃない)立ち寄ったりして。滋賀は下れば下るほど物流量が多い気がしますね。ここらへんでも少しは用が足せそうです。


・さっきから前々から観よう観ようと思ってたHAZARD(監督:園子温)を観ていた。最近まともに映画を一本観る気力もなかったけど、これはなかなかはまってだから今もこんな時間に起きてる。明日は学校なのにね。映画って拘束時間が長いのがどうもいかん。
 そもそも、この作品自体は結構マイナな作品なのかな、ここらへんではどこでやってたのだろう?ちなみに、園子温は自殺サークルの監督ね。


・現代美術を観るにはどんな知識が必要か?

知識なんていらんと思うけどね。2chでこういう話をしてるのは面白い。


・工作マニアが作った“片手で使えるコントローラ”が製品化

片手間にS・RPGやるときとか便利そう。


・prints (プリンツ) 21 2007年冬号 特集・水野晴郎

買えってことか?


・うちの弟のmixi日記がシュールすぎてヤバイ

なんというシュールwなかなか書けたもんじゃない。


・ドラクエ3 レベルアップがカオスな件

度最近ドラクエをやりたい気分だったんだ。試してみようか。勇者の代わりにバラモスを倒しに行くことになったの影響で。


・歴代のシリーズからオトメディウスまで、「GAME SIDE」のグラディウス特集はファン必見!

GAMESIDEは毎号購読してますが今回の特集はやばいな。グラディウスノーコンクリアできんけどさ。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

