Ni

■スポンサーサイト


■2009年04月18日あたりの話題 ~2分半でビデオゲーム35年の歴史を一気に見る動画など~


―○PC&Web○――――――――――――――――――――――――――――――――――

YouTube、大手映画会社とコンテンツ配信契約
就活生が本当に見ているもの--失敗しない「新卒サイト」の作り方とは?
空中に浮かぶ映像を指で操作 NICT「3年後には人間の等身大映像を」
うかぶ

―○iPhone○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

公式サイトで告知! 『メタルギア ソリッド タッチ』完全版が2009年4月下旬に配信予定
ついに発売。出雲芸神の第1弾タイトルは縦シュー「Glandarius」(Glandarius Wing Strike)
グランダリウス

―○アニメ○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

宮崎駿さんの手塚体験 「原点だから崇拝しない」
ワラ速 宮崎駿「僕は手塚さんがひどい映像作品を作ったことに、ホッとしたのかも。太刀打ちできると」

『東のエデン』をより楽しむための「たのしい知識」――『東のエデン』における政治性に関して
『ノイタミナ』の苦悩と『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』の逆襲


―○ゲーム○―――――――――――――――――――――――――――――――――――

カプコン,“IRサイトランキング2009”にて全上場企業中第1位を獲得(バイオハザード5)
5pb.がティー・ワイ・オーグループから独立

CAVE、「デススマイルズII」 ロケテストを告知
G.rev、「旋光の輪舞DUO」 トレーラームービーを公開(youtube) (以上2件、newStage)


【映像配信】バンダイナムコゲームスの新作『たべモン』のプレイ動画を公開
「将来はハリウッドのようになって出資者と開発者が別になるだろう」小島氏海外インタビュー記事。
カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」。タイトルアップデートで「チャンピオンシップモード」を実装
2009年冬発売予定FF13の体験版「FINAL FANTASY XIII Trial Version」プレイレビュー、そして率直な感想

任天堂、DSで新分野進出を計画
Wiiウェアには収入を得られる最低販売本数がある?
西川善司の3Dゲームファンのための「KILLZONE 2」グラフィックス講座(前編)
1989年に書いたゲーム製作ノートが20年の時を経てリリース
インベーダーゲーム開発秘話 (制作のしおり)

昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画
「とらドラ・ポータブル!」、新技術「モーションポートレート」の弊害
トラどら

任天堂「WiiWare」と苦悩する中堅ゲーム会社GDC報告(3)
PS3躍進の影にあらわになるWiiの弱点
絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性

ゲームとスクリプト。効率的な開発を行うには。
ゲーム開発、駄作になる原因の1つは「革新」のプレッシャー?
ゲームメーカーが儲ける為にたった1つ必要なこと

ゲームファンはレビューをしちゃダメ? 開発者の一言から大きな問いかけ
ゲームの物語の文化差
ゲームの売れ方について考える (WY2K帳)
第一回ムーンブルクの王女は何で犬にされたのか会議

ゲームミュージックの差異化ゲームと優越感ゲームは年季が入ってる
ゲーム攻略本作りってたいへんそう
Wiiのお知らせランプ点滅をあっという間に消せる裏技
2分半でビデオゲーム35年の歴史を一気に見る動画



―○2chまとめ○―――――――――――――――――――――――――――――――――

PS2で安くてオススメのゲームおせーて!
今でも十分遊べるファミコンソフトって何だろう?
最近のゲームって…プレイ時間長過ぎだろ
残念だったゲームの続編



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

