Ni

■スポンサーサイト


■空中浮遊少女

昨日一昨日とバイト&来客でしたが今日は学校も午前中には終わり午後から割と久々の半日ひとりで家でなにかともがいています。
もがくと書いたのは本当にもがいていたからで、実のところ今日の二限終了時から体調が優れなかったのです。一人暮らしで不摂生な生活は続いていますのでこんなことは日常茶飯事になるのですができればこういう自体は避けて貰いたいと思う。まだ、病院にお世話にならないだけましというものなんですけどね。



少し時間を巻き戻して、朝、相変わらずの寝坊で平気で学校に遅れる覚悟をして少々ネットに老け込む。ネット環境がなければ確実に人並みには規則正しい生活というものができそうなものの結局やめられず数年経った。
日々更新される情報を得なくてもいいのに得なければいけないような欲求に駆られてしまうのは何故なのか。例えば誰かの日記だとかなんてものは毎日目を通す必要がないものばかりなのだけど、それでも日々の習慣のせいで切り離せない。面白いわけじゃないのだけど読んでしまうのは不思議なことだ。
もっと別のことに時間を当てれば確実に有効であることは重々理解しているのだけどどうでもいい日記のほうを優先してしまう。テスト勉強をしようと思ってマンガを読んでしまう感覚か。
お陰で今日の教育原理の出席カードは二回目のを貰った。



授業中は今回も全く先生の話をきかずスカイ・クロラ(まだ読み終わってない)を読み進めたり落書きをしたり空想したりして過ごした。来週はついにテストなのだけど、果たしてやり過ごせるのだろうか少し心配だけど、それより本の続きが気になるのだから仕方ない。後の苦よりも今の楽を選びたい。


特別、課題が進んでいるわけでもないのに、この本もまだ半分をちょっと過ぎたくらい。全然進まない。
本を読むのに慣れてないせいか、普通に読むのが遅いせいもあるけど、さあ今から本を読むぞという気分のときは大抵数分後にダウンしている。多くを読み進めているのは大概電車とかで、バイトの移動中に50ページほど読み進めることが続いてここまで行き着いた感じ。でも普段電車なんてバイトでもなければ乗ることもないのでそう考えると読み終わるまでにまだまだ時間がかかりそう。
でも、早く読まなければいけない気もあって、ていうか読まないと次に進めないし、世の中には本が蔓延しているので一冊の本にこんなに時間をかけてられない。どうにかいい方法はないのか・・・そうこう言ってる間に読めばいいのかもしれないが・・・



学校から帰って、少しご近所でドラマじゃないほうの映像課題に使えそうな道具を探してきた。
とはいえ、奨学金前で金が底を尽きかけているのであくまでサンプル程度の使用に留まる感じでインクなどを購入してくるも、これがものすごいハズレで一気に時間を無駄にした。勉強になったとポジティブに解釈したい処だけど、金が絡んでいるのなら話は別。へこまざるを得ない。なるべく無駄遣いは避けたいものだ。


そこらでさすがに限界が来てしばし睡眠。数時間経過して起きて現在。まったり音楽を聴きながらカタカタやってるのだけど、ちゅうか、こんなだらだらとしてばかりもいられない。課題を進めなきゃいけない。
本当に何もやってないようなもの。
本当に何が課題なのか把握もできていないもの。
それに、何も考えてないんだもの。
だから今から適当に次の眠気に襲われるまで課題の確認、リスト化と配布物の整理と明日の現代音楽論のテストに向けて少々の勉強と映像用の素材作成とできればmixiのトップとかブログとかをちょっといじりたい。
もちろん、体がそれだけもつことはまずあった試しがないのでこの中の一つでもこなせればいい。




それではまた

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

応援してます!

ブリッジ

せぶ

プロフィール

幻覚.

Author:幻覚.
★幻覚がその日興味を持った、記事(ゲーム、アート、映画、音楽、コンピュータ、食、文学、マンガetc...)を紹介してみているサイト。

★リンクはご自由に。一応相互リンクも募集してますが、うちの内容と明らかなズレがある場合、遠慮させてもらうかもしれません・・・

★何かありましたら下記までメールして下さいまし(☆の部分を@に変えましょう)

genkakukingyo
☆gmail.com

★日記はじめました
幻覚日誌

★それとついったーあどれす↓
twitter


☆トップ絵随時募集中・・・誰か描いて

ブログパーツ



ブロとも申請フォーム

いろいろ

この日記のはてなブックマーク数 あわせて読みたいブログパーツ
  • seo

検索

Google
WWW を検索
このブログ内を検索

拍手!

 →よろしければ拍手お願いします。コメントもここからどうぞ

ランキングエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

逆アクセス

箱エリア



・・・はみでてるのはそのうちどうにかしますorz

FC2カウンター

